日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています



2015年3月末の月次報告

おはようございます、みみです。

2015年3月の月次報告です。


<日本株式>
取引
朝日放送売却(NISA)
+37,700 
近畿日本鉄道売却(特定)
+51,200


新規取得銘柄
ファンケル(100株)  1,615円  

配当&優待
千趣会(100株)
    優待:お買い物券1,500円×1枚
    配当:1,200円
スタジオアリス(100株)
    配当:4,500円
MHグループ(100株)
    優待:株主優待券3,240円×1枚
船井総研ホールディングス(100株)
    優待;図書カード500円×1枚
    配当;1,700円


投資信託
面倒なのでざっくり
合計1,041,913円
引き続き積立中



売却益の50%は再投資口座へ、残り50%は私のおこずかい+家族の遊興費。千趣会は省き、それ以外はNISA口座なので配当金6,200円は非課税です。こちらも再投資口座へ移動。

再投資口座 81,200

売却益は累計です。分けてないと訳が分からなくなってきたので面倒ですがしばらく記録します。ある程度たまったらまた株買います〜^^

今日もお読み頂きありがとうございます。



ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2014年12月〜2015年2月末の月次報告

ご無沙汰しておりました、みみです。

昨年出産し、ようやく落ち着いてきました。
が、投資に関しては全く記録していなかったので何が何やらわからない状態に^^;

11月は取引していませんので、分かる範囲でですが2014年12月〜2015年2月の月次報告ひとまとめです。


<日本株式>
取引
12月:ビックカメラ売却
+18,648  ← 遊行費(レンタカー代)に使用
 2月:スタジオアリス売却
+71,500 ← 固定資産税の支払いに当てる予定 


新規取得銘柄
12月:船井総研HD(100株)   999円  
 1月:キャンドゥ (100株) 1,520円
    サンリオ  (100株) 2,985円

配当&優待
12月:○朝日放送(100株)
     配当:600円
     優待:QUOカード500円分
2月:○キャンドゥ(100株)
    配当:797円
    優待:108円券×20枚
   ○モリト(100株)
    配当:650円
    優待:QUOカード1,000円分

投資信託
まさにほったらかし投資。
月々積立のまま完全放置です。
割当資金が尽きるまでこのままの予定。



他にも何かあったかもしれませんが、今分かる範囲でざっと羅列しました。

ニュース見ても、日経読んでも、専業主婦は不良債権。と言われているようでなんだか居心地悪いです。
優待を楽しむだけでなく、明確なルールを定めて取引する事。つまり利益の積み重ねを視野に入れなければ。と思い始めています。
せめてパート代くらいは確保したい所^^

相場見れない時に為替相場が大荒れでしたね。
とりあえずFXはやめててよかった。と痛感しました。
日経平均はぐんぐん上昇。50%利食い方式で今のうちに利益確定して行く予定です。
ってそんなに上手くいくかな^^;


今日もお読み頂きありがとうございます。



ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
人気ブログランキングへ

2014年10月末の月次報告

おはようございます、みみです。

2014年10月の月次報告です。


<日本株式>
取引
+1,301 → マネックスゴールドへ

阿呆な取引しました〜。

新規取得銘柄
ビッグカメラ (100株) 1.095円  高い時に〜
山喜     (100株)  256円

配当&優待
なし

<FX>

7,658円

(ははh‥)


<投資信託>
積立(特定口座)
三菱eMAXIS日経225  74,266 
三菱eMAXIS国内債券   77,271  
三菱eMAXIS国内リート  68,284 
三菱eMAXIS先進国リート 70,730 
三菱eMAXIS新興国株式  82,465 
三井住友TAM外国株式   85,409 
三井住友TAM外国債券   82,278 
            550,707


<米国株>
新規取得銘柄
Apple(11株) 96.00$


です。

まとめとして、FXは適性に欠けるので今のうちに撤退します〜。
米国株に移行しようと目論んでいたのですが、どえらい円安になっちゃってしばらく動けないな〜。

最近、パソコン見れてなくて久々に自分の資産価値を確認しました。
金曜は日経平均+700超えだったようですね。二度見しちゃいました〜w

あ〜、働きたい。

今日もお読み頂きありがとうございます。



ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



2014年9月末の月次報告

こんばんわ、みみです。

2014年9月の月次報告です。


<日本株式>
取引
なし

新規取得銘柄
なし

配当&優待
○千趣会(100株)
配当:957円 → 大和MMFへ
優待:ベルメゾンお買い物券1,000円分 → もう使った

○MHグループ(100株)
配当:300円 → マネックスゴールドへ
優待:モッズヘア美容室優待券3,240円分 → 友達へ

○きちり(100株)
配当:1,000円 → マネックスゴールドへ


<FX>

511円

(はは‥)


<投資信託>
積立(特定口座)
三菱eMAXIS日経225  78,673 
三菱eMAXIS国内債券   71,932  
三菱eMAXIS国内リート  63,254 
三菱eMAXIS先進国リート 63,713 
三菱eMAXIS新興国株式  78,724 
三井住友TAM外国株式   81,047 
三井住友TAM外国債券   77,029 
            514,372

スポット購入(NISA口座)
三菱eMAXIS国内債券   60,000  
三菱eMAXIS先進国株式  40,000 
三井住友TAM外国株式   40,000 
三菱eMAXIS新興国株式  30,000 
三井住友TAM外国債券   30,000 
三菱eMAXIS国内リート  20,000 
三菱eMAXIS先進国リート 20,000 
三菱eMAXIS新興国リート 10,000 
です。


<米国株>
新規取得銘柄
Apple(12株) 98.7$


先月末締めから意識していたように真剣にアセットロケーションを見直しています。(まだまだ調整中)

優待も配当も楽しいけど、コツコツ積み立てのインデックス投資がやっぱり楽ですね〜。そして、たまにスポット購入。

にしても、見渡す限りどれも高騰。で金投資はじめました。
先月開設したマネックス証券からマネックスゴールドです。
金・プラチナで各1,000円で積立開始です。NISA口座の日本株配当や利息等をスライドさせる予定です。

少額〜。
さみし〜。
働きたい〜。

きちりんさんの本にもあるように

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる




節約貯金型のストック力よりもなんらかの価値を生み出し続ける「フローの力」がないと、積立の増額も出来ません。

1mmも伸びない私のフロー力。がんばれ〜。


今日もお読み頂きありがとうございます。



ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



2014年8月末の月次報告

こんばんわ〜、みみです。

2014年8月の月次報告です。


<日本株式>
取引
なし

新規取得銘柄
モリト(100株)      679円
スタジオアリス(100株) 1400円

配当&優待
○キャンドゥ(100株)
配当:599円
優待:108円券×20枚

<FX>

−769円

(なんだこれは‥)


<投資信託>
三菱eMAXIS日経225  69,014 (+2,811
三菱eMAXIS国内債券   66,912  (+709
三菱eMAXIS国内リート  59,397 (+6,396
三菱eMAXIS先進国リート 61,066 (+8,063
三菱eMAXIS新興国株式  74,404 (+8,201
三井住友TAM外国株式   73,631 (+7,392
三井住友TAM外国債券   70,087 (+3,838
            474,515(+37,412


です。

この度の月末締めで、初めて円と外貨の比率を集計してグラフにしてみました。
当たり前かも知れませんが、円建て比率が多くてびっくり。
データの現状把握は重要だと思い知りました。今まで、なんとなくふわふわ〜とした集計しかしていなかった事を反省。
来月は大口の定期の満期が2件あります。
預けた当時は何をどうして良いかわからず、とりあえず定期預金。と流れた訳ですが。
こちらの振り分けもおおむね決まりましたので、滞る事なく進めたい所。

9月から外貨建てを意識していきます。
そして、もっとこましな一覧を載せたいんです、本当は。

私、がんばれ〜。


今日もお読み頂きありがとうございます。良い一日(明日)を。





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com


