日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています



2014年12月〜2015年2月末の月次報告

ご無沙汰しておりました、みみです。

昨年出産し、ようやく落ち着いてきました。
が、投資に関しては全く記録していなかったので何が何やらわからない状態に^^;

11月は取引していませんので、分かる範囲でですが2014年12月〜2015年2月の月次報告ひとまとめです。


<日本株式>
取引
12月:ビックカメラ売却
+18,648  ← 遊行費(レンタカー代)に使用
 2月:スタジオアリス売却
+71,500 ← 固定資産税の支払いに当てる予定 


新規取得銘柄
12月:船井総研HD(100株)   999円  
 1月:キャンドゥ (100株) 1,520円
    サンリオ  (100株) 2,985円

配当&優待
12月:○朝日放送(100株)
     配当:600円
     優待:QUOカード500円分
2月:○キャンドゥ(100株)
    配当:797円
    優待:108円券×20枚
   ○モリト(100株)
    配当:650円
    優待:QUOカード1,000円分

投資信託
まさにほったらかし投資。
月々積立のまま完全放置です。
割当資金が尽きるまでこのままの予定。



他にも何かあったかもしれませんが、今分かる範囲でざっと羅列しました。

ニュース見ても、日経読んでも、専業主婦は不良債権。と言われているようでなんだか居心地悪いです。
優待を楽しむだけでなく、明確なルールを定めて取引する事。つまり利益の積み重ねを視野に入れなければ。と思い始めています。
せめてパート代くらいは確保したい所^^

相場見れない時に為替相場が大荒れでしたね。
とりあえずFXはやめててよかった。と痛感しました。
日経平均はぐんぐん上昇。50%利食い方式で今のうちに利益確定して行く予定です。
ってそんなに上手くいくかな^^;


今日もお読み頂きありがとうございます。



ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
人気ブログランキングへ

17:
出産おめでと~・・

まだまだ忙しいでしょ

首は座りだしたかな・・

寝返りしたらまた忙しくなるからベットから落下とか気をつけてね・・

18:Re: タイトルなし
> 出産おめでと~・・
> まだまだ忙しいでしょ
> 首は座りだしたかな・・
> 寝返りしたらまた忙しくなるからベットから落下とか気をつけてね・・

ありがとうございます〜♪
首はほぼ座りました。お風呂とかそれだけでも随分楽になりました。
寝返りはあと一歩なんですがそこからがなかなかなんですよね^^
19:
女の子だから寝返りとかゆっくりかもですね

友達の女の子はあんま体を動かさないで大人しいから(*^O^*)

六ヶ月とかになってからうちの子はママにべったりになりましたよ
( ̄▽ ̄;)

トイレに行くだけで泣くしちょっと他を見てるだけでグズグズしちゃったり
(゜o゜;)

まだ寒いから風邪ひかないでね~(*⌒▽⌒*)
20:Re: タイトルなし
ありがとうございます♪
もうすぐ4ヶ月なので6ヶ月はあっという間でしょうね。
うちはまだママの認識全然できてなさそうです^^;

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (3)
月次報告 (12)
日本株 (41)
株主優待 (45)
株主総会 (5)
米国株 (11)
イベント (2)
雑記 (24)
日経早読み (36)
ふるさと納税 (4)
本 (4)
配当金 (8)
債券 (2)
投資信託 (3)
個人型確定拠出年金401k (1)
金 (2)
子供の資産 (3)
不動産投資 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com


