日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

割安保険 第一生命が参入

おはようございます。
毎日早起き。
今日も早起きのみみです。

では本日の気になる記事2つ

①「割安保険 第一生命が参入」1面
第一生命は外資系やインターネット系生保が扱う割安な生命保険販売に参入する。9月末までに損害保険ジャパンの生保子会社を買収したうえで、2015年中に低価格の保険販売を始める。売り方も変え、営業職員を多数抱える本体のチャンネルは使わず、複数の保険会社の商品を扱う「保険ショップ」や銀行窓口で主に販売する。

今、街中では「保険ショップ」がどんどん出店しいますね。我が家も本格的に保険の見直しを検討しています。好奇心でのぞいみようかな、という思いの背中を押してくれるような記事でした。しかも1面。
ミステリーショッパー経由なら5000円GETです♪


②「“最大の資源”人材に熱視線 初歩からのアフリカ」5面
「アフリカが持つ最大の資産は地下に眠る天然資源ではなく、地上の人材だ」昨年のダボスアフリカ会議ではこのような共通認識で結ばれた。2040年には生産年齢人口が11億人に達し、中国を上回る。基礎的な教育が受けらない児童が多く、識字率はアジアと比べて著しく劣る。こうした現状を変えようと日本や米国、インド各国がアフリカの高等教育機関の整備へ投資を増やしており、人的資本への投資は、将来大きな果実を生み出す。

25年後、アフリカの人口は中国を上回る、おぉ、すごいですね。無限の可能性を秘めた子供達に教育の機会が与えられ、優秀な人材となり世界に羽ばたく。どんどん活躍してほしいものです。今も昔も世界共通、大切なのはeducation!

以上、今日の早読みでした♪


就寝中にNZと豪が決済されており、朝からにんまりです。

良い一日を。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。