日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グンゼ、防蚊パジャマ開発着手で年初来高値

こんばんわ、みみです。

グンゼ、蚊が寄りつきにくいパジャマの開発を始めたことを明らかにした」
昨日(9/4)の日経新聞に出てたニュースなので全然早読みじゃないですけど、今話題のデング熱対策関連です。

デング熱は蚊によって媒介され、たったひと刺しで感染するそうですよ〜。(こわっ)
代々木公園から始まって、どんどん日本中に拡散されてます。

その影響をふんだんに受けて、昨日は年初来高値更新。
グンゼが年初来高値を更新、防蚊パジャマ開発着手との報道を材料視

これ読んで思ったんですけど、蚊に刺されるのって寝てるときじゃないな、と。最近、家の中に蚊がいることはほぼないです。
これは、私の場合だけかもしれませんが外出時が圧倒的に多い。川べりやら公園、お庭の近くなどを歩いてるときによく刺されます。
だから、パジャマじゃなくて靴下とか、短パン、アームバンドとかそういうアウトドア製品のがいいんじゃないかと。
日本もすっかり亜熱帯気候になってきているので、このデング熱が今年だけの一過性のものでなく、これから例年の出来事になるのであればユニクロなどが手がけてくれたらおもしろいのに。サラファイン的にモスキートブロックソックスのCMが普通に流れるようになることを夢見て1人ほくそ笑んだりしています。

そうなったら、私絶対買うなー♪

野外で業務する人の作業着にも活用できるし、需要はふんだんにありそう。
この防蚊生地。商品化の時期は未定、となっていますが今後が楽しみなグンゼの開発です。

今日もお読み頂きありがとうございます。良い一日(明日)を。


ヨクキク

天然除虫菊 金鳥の渦巻 10巻 (防除用医薬部外品)






ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。