日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

近畿日本鉄道の優待で夏旅行

こんにちわ、みみです。

この週末、近畿日本鉄道の優待を使って以前から計画していた日帰り旅行に行ってきました。

行き先は伊勢市。初めて伊勢志摩ライナーに乗りました。
??-342

普通席ですが、シートも背もたれも小綺麗で、窓も大きくてナイスビュー♪これは快適。この日は全席満席でしたが、賑やかすぎる事なくのんびり過ごせました。

現在、妊娠8ヶ月なのでトイレがめちゃくちゃ近いのですが、とても綺麗でしたし、全然混んでなかったので助かりました♪洗面台におしぼりもついており、ありがたかったです。

行きも帰りも1号車。
行きは1番前の車両だったので前に出ると運転手さんの席と景色が見れます。
??-346

ちゃんと腰を掛けれるスペースもあり、混んでなければのんびり出来ます。(子供ちゃんが多かったですけどw)
夫と2人で記念撮影しまくりました。

大阪難波から伊勢市まで1時間半ほど。朝ご飯抜き、お弁当持参で挑んだため、乗り込むなりムシャムシャ。退屈する間もなく到着です。
当初からフリータイムは3時間半。と決めていたのでまっすぐおかげ横町へ向かいます。伊勢市駅からは三重交通の内宮行きのバスに乗ります(片道330円)
私達はちょうど臨時バスに乗れたので時間短縮。ほんの10分程でおかげ横町に着きました。

縁日のような小さな屋台?お店?が軒を連ね、とても楽しい雰囲気です。気分も高揚♪たくさんのお土産屋さんを練り歩きました。
お天気も良く、暑くなりすぎて疲れたら、パワースポットでもある五十鈴川の畔で腰を下ろしのんびり休憩。川に足をつけて涼もとれました。

川にはたくさんの魚がいました。
??-345

景色も最高。
??-344

行きの電車で小腹を満たした私達が3時間半でちまちまつまんだ食べ物は、

みたらし団子     110円
お豆腐ソフトクリーム 270円
松坂牛コロッケ    300円
串豚(2本)     200円
わらび餅(串)    100円
フルーツ氷      400円
         1,380円

(夫がお小遣いから出してくれました♪)

あと、試食のお菓子も結構頂きましたw

3時間半もぶらぶらした割に、お腹が張る等の心配もなく、とても楽しい旅行になりました。
(太陽がすごくて写真はどれも目が開けられなかったけどw)

優待の乗車券がなかったら計画しなかったであろう今回の旅行。
近鉄の株持ってて良かった♪

赤ちゃん生まれたらまた来よう。
そして次回こそ、観光特急しまかぜに乗りたい。
そう思いました。なのでずーっとホールド予定☆

帰りは伊勢市駅売店で3個290円の赤福を買って、電車の中で食べました。
その後、溶けたように爆睡。

楽しいい1日でした♪

かかった費用(2人分)
・特急券       5,280円
・乗車券       1,120円(近鉄区間外)
・バス(三重交通)  1,320円
・バス(帰りだけ)    440円
・そばのざる       600円
・お土産(ろうそく)    300円
           9,060円

でした〜。

今日もお読み頂きありがとうございます。良い一日を。





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



スポンサーサイト
9:
こんにちは〜
日帰り旅行お疲れさまでした♪
近鉄の優待を使うと三重、名古屋方面は
かなりお得になりそうですね。
情報ありがとうございます。
近いうち名古屋方面に出かける予定なので
チェックしてみたいと思います。

体調にお気をつけて、元気な赤ちゃんを
産んでくださいね^^
10:すけきよさん
コメントありがとうございます♪
そうなんです!特急券だけで行けちゃいますよ〜。
長時間の乗車が可能であれば特急に乗らないハードなプランも有りです。
近鉄は売上高目標を100億円超下方修正するみたいなので(25日発表予定)下げたら買いかもwオススメです☆
楽しんで来てくださいね〜(^_^

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com