日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています



近畿日本鉄道の優待

こんにちわ、みみです。

24日の記事で「近鉄の優待がまだ届いてない。」と書きましたが、ちょうどその日の夜に優待が届きました。

郵便が17時以降に届いたことになるんだけど、郵便局の方、結構遅くまで配達してくださってるんですね。

ありがとうございます。

宅急便でも書留でもなく 普通郵便 で届きました。


こちら
??-158


乗車券4枚は、賢島あたりまで旅行に行きたいなぁと思っているので、利用する予定です。

それに引き換え“ご優待券”の冊子。

こちら使わないんだなぁ‥。沿線に住んでいる訳でもないので機会もないし、梅田では売れないし。

あ、でも今年は、はじめて「あべのハルカス」の割引券が入ってました。

通常1500円 → 1300円 (200円割引)


わ、ショボっ‥


と思ってしまいました。(割引たったの200円)

実はハルカスは、まだ未体験ゾーン。

行った事ないんです。

なので、期限の26年12月30日までに利用してハルカス体験してこようかと思います。

(とはいっても11月出産予定なので、もう少し早めに‥)



その割引券以外は冊子ごと、近鉄沿線に住んでいる近鉄百貨店ヘビーユーザーの知人に贈呈する予定です♪

使用頻度の高い人に使ったてもらった方がこちらも気持ちいいですもんね。


我が家が使える優待で考えると、クオカードやお米券あたりになります。

クオカード3000円分の 4668明光ネットワークジャパン
狙ってはいたのですが、最近はぐんぐんは上がっちゃってるので却下。

お米だと、6月権利確定が終わったばかりの 2762三光マーケティングフーズ

お米はふるさと納税ですでに選んでしまったのですが、我が家はお米大好き。どれだけあっても困りません。w


完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活





今日もお読み頂きありがとうございます。良い一日を。

ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com


