日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト


チケットショップで思ったこと

こんにちわ、みみです。

今日は所用で大阪駅前第2.3.4ビル辺りに行ってきました。

たまたまレターパックが必要だった為、チケットショップを覗き購入。

360円 → 353円 でした。

思ったより安くないなぁ。と感じながら、2ビルの郵便局で投函し、てくてく歩いていると、どこもかしこもチケットショップだらけ。もう用は済んだのに再度値段チェック。なんと、私が購入したお店以外では350円でした。近隣店の調査を怠った自分に反省。ついでに他の様々な金券をチェック。

と、ちょうどそこで品の良さそうな紳士が、大量の優待を査定、買取してもらってました。w
近鉄の乗車券が3冊程あったように思うのですが、私の所にはまだ届いてないなぁ。見間違いか…

やはり、今は優待ブームなのか、ありとあらゆる優待券が並んでました。

結構安い。こんなに安いなら、チケットショップで優待券を買って使う方がお得で有益なのではないか、優待狙いで買わないで配当利回り重視の株を買えばでいいんじゃないか、と本気で思いました。

MHグループの美容院で使える3000円の優待券が1200円で売ってましたし。


関係ないけどスタジオアリス6月決算ですね。赤ちゃんも生まれることだし下がったら買おうと思っています。


それとは別に同じくスタジオアリスでマタニティ撮影用の割引券が800円で売ってました。妊娠6ヶ月以降の妊婦さん対象なんですって。夫に買ってもらおうかな。w


チケットショップが優待券だらけでびっくりするやらがっかりするやら。社会勉強の1日でした。


株主優待ハンドブック2014-2015年版 (日経ムック)





そして、今日のお昼ご飯は、

丸ビルの地下 “ととや”(魚魚家)


カレイの煮付け定食 880円

??-155


美味しくいただきました♪



(21時以降は鮮魚料理が半額になるそうです。)




今日もお読み頂きありがとうございます。良い一日(明日)を。


ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com


