日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト


ZAI8月号を買いました

こんばんわ、みみです。

今日は雨振りませんでしたね。所用で外出していたのですが、途中空き時間をつぶす為、本屋さんへ行きました。

ZAIの発売日だったので私は立ち読み。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 08月号 [雑誌] (人気株500激辛診断。桐谷さんの一目惚れ優待株(8・9月権利確定編)。金森さんのふるさと納税失敗マンガ&夏の特産品(牛肉・果物・魚・ビール等)。割安度・成長度・収益度ランキング。初心者も! 業績&チャートなど儲かる株の探し方。日本株予測・年末の目標1万6450円。保険・家・通信費など100歳まで貧乏知らずのお金ワザ。10万円株・高配当株・優待株ベスト21。全銘柄の理論株価。米国株入門。四季報に対抗。バフェット。)




ふいに夫が「買う事にした。」といって手に取ってレジへ。730円もするのにどういう風の吹き回しか‥。真意の程はわかりませんが、私としてはありがたい。帰宅後結局、私が読みふける事に。なので、夫は、付録の外国株についての特集を読んでいました。


で、なにやらその外国株関連にえらく興味をもったようです。


少し前、夫婦で我が家の老後や資産形成について話し合ったのですが、その辺りから夫の姿勢が変わってきたように思います。興味が無い、ではすまされないことをようやく理解しはじめてくれたのかな。(おそっ)


私は日本株の事しかわかりませんので、この調子で夫が外国株に強くなってくれる事を切に願ってしまいます。


資産について話し合った事が思った以上に有益に?!働いたので今後も定期的に討議していきたいと思います。


とにもかくにも同士がいるということは大変心強いですね♪


今日もお読み頂きありがとうございます。良い一日(明日)を。

米国株四半期速報2014年春号




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com


