日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿日本鉄道の株主総会

こんにちわ、みみです。

今日は、近畿日本鉄道の株主総会へ行って来ました。

20分程前に近鉄上本町駅に着いたのですが、すでに出口から人の列が出来ており、迷う事無く簡単に会場へたどり着く事が出来ました。

私が会場へ到着した時は開始前10分を切っており、受付は大混雑。人にもみくちゃにされながら、受付で議決権行使書を渡し、出席票とお土産(美術館の招待券)を受け取りました。

ソフトドリンクが振る舞われており、色々選べます。
??-100


私はオレンジジュースを頂き、一息入れます。ほっ。
??-101
(小指立ってるw)


そして、会場へ。
ぎりぎりに到着した不真面目株主?!なのでスクリーンのみ設置されている第2会場です。
??-102


第1会場の様子が映し出されます。
まずは “定時株主総会招集のご通知” について映像も交えて説明があり、少し眠たくなって来た1時間程後、質疑応答が始まりました。時期的にも あべのハルカス に関する事が多かったです。

面白かったのは、ご年配の女性が

「昔から下がり続ける近鉄株をナンピンしながら30年以上持ち続けているので、せめて特別にハルカスに入れて欲しい。」

という、つまり長期株主向けの優待制度も考慮してほしい、といった要望でした。とてもチャーミングな内容で会場から和やかな笑いを誘っていました。
他にも色々ありましたが、男性の方、質問の前後に関係ない話が多過ぎるかな、とも感じました。にしても、緊迫したりする事無く、会場は穏やかだったように思います。

開始から1時間40分程で、お尻が痛くなってきたので一旦退出。再度、オレンジジュースをいただき、お手洗いへ。(ものすごい並んでました。)そこへ行く途中で、なんと臨時でつくったのか?!パーテーションで区切っただけの第3会場まであったのには驚きました。近鉄大人気ですね。

もう一度、会場へ戻ろうかと思ったのですが、疲れてしまったので、最後に再度オレンジジュースをいただき、会場を後にしました。

3杯もごちそうさまでした。


美術館の招待券、本来は1枚のようですが、係の方におねだりしている男性を見掛け、私も真似してみた所、もう1枚いただけました。
??-107



とっても楽しかったので、これからどんどん参加しようと思います♪




帰りに

せっかく上本町へ来たのだから寄り道。

知り合いのお店(フレンチ)へ行って来ました。

ル・ロンドボーズ
??-106


パスタランチ“ナポリタン”を注文。


はじめにパンと冷製スープ
??-103


そしてナポリタン
??-104


分厚いベーコンがごろごろ入ってボリューム満点。
青唐辛子?!ピリっといい辛さで、上のチーズがトロトロで最高でした。

これで800円!安い!


久しぶりに(ゆっくりではないけれど)話も出来て、株主総会様々の大満足な1日でした。


今日もお読み頂きありがとうございます。良い一日(明日)を。

平成26年版 株主総会日程(別冊商事法務No.380) (別冊商事法務 No. 380)




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。