日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NISA「上限まで」最多

おはようございます。
みみです。
今日は月曜日、張り切っていきましょう♪


では本日の気になる記事1つ


①『NISA「上限まで」最多』1面

個人が資産運用の柱として 少額投資非課税制度(NISA) の活用へ一気に動き出した。日本経済新聞社が読者モニターに調査したところ、2月中旬時点でNISA口座を開設した人はほぼ半数の48%に達した。開設者の投資額も制度を最大限に生かす 「80〜100万円」 が42%と最多。貯蓄中心だった個人の資産運用は投資に大きくシフトしつつある。


私のNISA口座は2月中旬、無事開設しました♪
記事と同じように上限100万いっぱいいっぱいまで購入したいのですが、個人向け国債を買ってしまったので、現在余力がありません。w
投資額が10万以下で購入できる銘柄ばかり探していますが、
正直なところSoftBankほしいなぁと思います。


以上、今日の早読みでした♪



あとは、IPOに初挑戦したいです。
今注目しているのはのこちら、

CYBERDYNE(株)  (7779)東証マザーズ

ブックビル期間:3/10 9:00~3/14 18:00
仮条件決定日:3/7
申込株数単位:100株単位
上場日:3/26

事業内容は、身体機能を改善・補助・拡張することができる、世界初の サイボーグ型ロボットの開発 です。

以前、「NHKプロフェッショナル仕事の流儀」ではじめて知ったのですが、脳神経機能の回復や治療につながり、
これまでのリハビリでは考えられなかった身体機能の改善される素晴らしい技術です。
世の為人の為とはまさにこの事。


詳しくはこちら → CYBERDYNE

そんな画期的なCYBERDYNE
申し込みだけでも参加したいと思います。


今日もお読み頂きありがとうございます。良い一日を。


ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。