日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買いだめ需要 膨らむ

おはようございます。
今日は遅起きのみみです。


では本日の気になる記事1つ


①「買いだめ需要 膨らむ」3面

4月の消費税増税まで後1ヶ月。住宅、自動車、家電製品に続き、日用品や食品などの生活用品でも駆け込み商戦が本番を迎える。増税後の消費の落ち込みを見据え、顧客の囲い込みで先手を打つ企業も出てきた。 5%から8% になり国民全体で 約8兆円 の負担増。年収450〜500万円世帯で 6万9000円 の負担増。


自販機、タバコ、ドトール、テーマパークなども値上がり。
これらは我が家ではほとんど関係ないのですが、鉄道運賃はやはり影響があります。

となると鉄道関連の銘柄も欲しい所です。
どれも取得価格が大きいですけど。
それ以外にも日用品や消耗品、ギフトカード類の銘柄をどんどん増やしていきたいと思います。

以上、今日の早読みでした♪



我が家ではこれといって買いだめする予定はありませでした。
でも、日用品くらいは買って置いた方がよいのかな。

と思ってしまうこの感じが

まさに 大衆心理 ですね。



あ、そうそう1000円カットのQBハウス

1000 →1080円 に値上がりします。

いよいよ、夫の髪は私がカットする事になりそうです♪




今日もお読み頂きありがとうございます。良い一日を。


ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。