日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米IT、空前の「金余り」

おはようございます。
今日も早起きのみみです。

昨夜、ユーロ円が140円を割りましたね〜。
割った所で私も少し買いました。
チマチマと小商いを続けたい思います♪


では本日の気になる記事1つ


①「米IT、空前の『金余り』」7面
米IT(情報技術)大手の手元資金が増加を続けている。アップル、Googleなど主要6社の合計は2013年末時点で3618億ドル(約37兆円)まで拡大し、一年前より15%増加。新興国市場の減速など逆風にも関わらず「稼ぐ力」を維持。高い収益性などを背景に積み上がった資金の有効活用が課題となっている。手元資金が増加した背景には、ネットワークを通じて利用するクラウドコンピューティングの普及だ。

空前の水準に達した手元資金に着目し株主は功勢を強め、還元を要求。との事です。
私も株式をどんどん買い増しして、物言える株主になりたい物です♪

最近、新聞を眺めていてもこういった景気のいい内容が増えてきた様に思います。
とはいえ、シリコンバレー限定でしょうか。
日本ITにも頑張っていただきたいものです。

以上、今日の早読みでした♪



今日もお読み頂きありがとうございます。良い一日を。


ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。