日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト


私流日経早読みSTART

おはようございます。
毎日早起き。
今日も早起きのみみです。

私は新聞を読むことが好きです。
Web版よりめくる時に出る音や、匂い。
紙媒体独特の持ち味を楽しんでいます。

毎日読んでる割には
今ひとつ経済には疎いです。
ですが、毎朝何かしら気になる記事を発見します。
そういった私独自?の意見を
この Blogで綴っていきたいと思います。

では、本日の気になる記事2つ

①「NISA資金3000億円流入」2面
貯金から投資へ、と当初の思惑通りになったのではないでしょうか。
私のNISA口座はまだ手続き中。
年明けSBIで申し込みました。まだかなー。

②「小1から毎日英語」43面
大阪府箕面市では15年度より
小学1年生から毎日15分英語の時間を設けるそうです。
羨ましい限りです。
大人だと週1でも月1万強かかります。
箕面市は子育てに優しい街としても有名ですので
これからも人気が出るでしょうね。

以上、今日の早読みでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com


