日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト


8/21 今日のトレード

こんばんわ、みみです。

売買なし


今日は大きく下げましたね。

買いたい銘柄があったのですが
欲を出しすぎて指値下げすぎ。
買えませんでした。
よって、取引なしです。


残念。


こんな暴落時のために、
夫名義でいくつか
買えそうにないほど低い指値を入れていたのですが、
2銘柄ほど買えてました。


良かった良かった。
と思ったのもつかの間、
どちらもNISAで買ったつもりが、
1つは特定口座になってました。


あまりに初歩的な凡ミスをしてしまい
自分の含み損より激しくショックです。


はい、自身の含み損は大きく膨らみました。
8月決算銘柄を狙っていただけに
思惑とはずれてしまい反省。


今更嘆いても仕方がないので
配当だけもらって
日本株はしばらくのんびりしようと思います。


こんなとき
意識が分散されますから
米国株やインデックス投信の積立してて良かったな。
と胸をなで下ろしています。^^

米国株取引はマネックス証券を利用しています




応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com


