日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト


優待なしの外出はちと寂しい

おはようございます、みみです。

先日、前職場の後輩とお出かけしてきました。
またまたですが、阪急西宮ガーデンズ。

最近週2で行ってる‥。



今回はお昼すぎ集合、スイーツからのスタートです。



4階トラットリア コルティブォーノ


ケーキセット907円
2015080501.jpg
栗のミルクレープとカフェオレ
(意外とリーズナブル)

優待ないので現金907円の支出。




まだ話し足りないわ。ってことで
TULLY'Sへ。



カフェモカ Short 400円
2015080502.jpg


支払いはTULLY'S CARD
10円割引してくれます、390円でした。
わずかにお得です。
余裕があるときにチャージしてるので今回の支出はなしです。


半日近く滞在した割に、支出計は907円。


わずかな支出でしたが、優待のお得感がなかったので
少し寂しい感がありました。




デイトレはじめてからどうしてもキャピタルになりがち。
優待銘柄ももう少し、数が欲しいところです。


新たな8月権利月銘柄で取得したのが、

明光ネットワーク 3,000円クオカード
MORESCO 1,000円クオカード×年2回

クオカードって使い勝手いいし、かさばらないし。
権利確定日までに売ってしまわないよう気をつけよう。



デイトレだったり、優待だったり、米国株だったり
一貫性にかける私ですが、
自分に合う投資を模索しながら頑張りたいと思います。^^

応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com


