日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪ドル、1ヶ月ぶり高値

おはようございます。
毎日早起き。
今日も早起きのみみです。

では本日の気になる記事2つ

①「豪ドル、1ヶ月ぶり高値」17面
豪ドルの対米ドル相場が上昇している。18日には一時1豪ドル=0.9079米ドルと約1ヶ月ぶりの高値をつけた。豪準備銀行が公表した2月4日の理事会で豪ドル高へのけん制がなかったことで追加緩和観測が後退し、豪ドルを買い戻す動きがあった。だが、人件費の高止まりなどでトヨタ自動車は豪州からの撤退を決めた。関連産業の縮小を含めると景気への悪材料となり、新規の豪ドル買いは限定的だ。

私事ですが、2日前少し早めに売ってしまいました。もう少し待てば良かった、と嘆いています。まだ含み損がある分があるのでもう少し高値が続いて欲しいものです。


②「ネット講座 東大が拡大」38面
東京大学は18日、米ハーバード大とマサチューセッツ工科大学(MIT)と協力し、大学の講義を無料でインターネット配信する「MOOC(ムーク、大規模公開オンライン講座)」の新講座を10月をめどに始めると発表した。MOOCを活用して国際的な知名度を高め、優秀な留学生獲得につなげる狙いがある。

ふむふむ。
私は留学生の子と話す機会がよくあるのですが、確かに国外では東京大学の知名度は決して高くないそうです。
早稲田の方が人気で関西では京都大学、関西大学だそうです。
日本にやってくる留学生はみんな優秀ですよ。
日本の学生も頑張れ〜

以上、今日の早読みでした♪


今日もお読み頂きありがとうございます。良い一日を。

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。