日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

米国株取引キャンペーン

おはようございます、みみです。

米国株の購入に向けて資産の一部を 外国株取引口座へ入金 しました。

次にする事は 為替振替 です。

現在123円台を推移していますが、次回122円台になった時に振替る予定です。
時期を見計らっているといつまで経っても振替られなさそうで‥。


また間のいい事にマネックス証券では只今 米国株取引キャンペーン を行なっており、取引回数に応じて米国株の投資本やAmazonギフト券が抽選で当たります。



しかも期間中の取引が50回以上になると もれなく全員 にAmazonギフト券5,000円分プレゼントです。
期限は2015年8月21日(金)(現地約定日ベース)


これはもう 取引しろ。 と背中を押されてる気がします‥。
私が50回以上取引する事はさすがにないと思うので、投資本かAmazonギフト券が当たるといいな♪



米国株の特徴として 優待はありません
その代わり 配当が多い です。
保有しているAppleも 年3回 配当があります。

米国株は購入後基本ほったらかしにしてしまうので(本当は良くない)随分経って見返すともたらす複利にほくそ笑みます。


現在検討している銘柄の配当利回り

ジョンソンアンドジョンソン 3.05%
ギャップ 2.54%
ティファニー 1.76%
コーチ 4.39%


完全に自分の好みです‥。
コーチやティファニーはクリスマス商戦に向けて今から購入するのもアリかなと。
欲しいものは BAGより指輪より米国株 っていう‥。

可愛げのない偏った主婦です^^;



米国株の取引はマネックス証券を利用しています。

初心者の私でも簡単にできました♪


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com