日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています



2015年7月末の月次報告

おはようございます、みみです。

2015年7月の月次報告です。


<日本株式>
取引
7/2 +2,407
7/3 +2,150
7/13 +9,214
7/14 +5,608
7/16 +3,107
7/17 +5,897
7/21 +78,685
7/22 +1,190
7/23 +4,392
7/24 +2,711
7/28 +4,211
7/29 +2,537
7/30 +3,052
7/31 +1,553

合計+126,714

日々の報告よりこちらの方が正しいかと思われます


新規取得銘柄
特定:
三光マーケティング(100株)935円 ← 再投資口座から購入  
タカショー(200株) 513円
明光ネットワーク(200株) 1,407円
カーリット(400株) 553円
東宝(100株) 2,988円
MORESCO(200株) 2,028円
ビックカメラ(100株) 1,405円
西松屋チェーン(100株) 1,212円
千趣会(200株) 816円

取得単価は平均
 

配当&優待
なし(多分)



<投資信託>
合計 1,221,349円
引き続き積立中


<個人向け国債>
第45回変動10年・利金 619円


今月はSBI証券の手数料をスタンダードプランからアクティブプランに変更し、デイトレをはじめました。
たまたま船井総研の大幅高があったので利益も大きく膨らみましたが、他はほぼわずかな日ばかりです。

しかしチリも積もると嬉しいもの。
船井総研を省いたとしても+50,914
まさにパート代くらいになりました^^

今月の目標:
8月決算銘柄をナンピンで複数所有しています。
なのであまり動かず、インカムとキャピタル双方うまく取れればいいなと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
再投資口座より三光マーケティングを購入したので-93,500
売却益126,714の半分63,357+国債利金619+副収入300。
計64,276を再投資口座へ。

再投資口座90,677
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後夫に何かあっても(独立等)、私が働きに出ることになっても、枝葉の収入があるのとないのとでは精神的安定が違ってきます。

これらの不安を解消するためにも再投資口座から購入する株を増やし、複利の元になる大切な 雪だるまの芯 をどんどん太らせていきたいと思います。

引き続き、痛手を負わないよう買い付け余力は残しつつ、気分転換として楽しみたいです。
8月も頑張ります♪^^


私のバイブル本多先生です

私の財産告白


ブレそうになるたび繰り返し読んでいます

応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ




コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com


