日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト


放置していたApple株

おはようございます、みみです。

私は、資産の一部として米国株を保有しています。銘柄はApple。取引口座はマネックス証券です。長らく放置していましたが、久しぶりにログインしてみました。


98.7$ 12株
96$ 11株
で購入していたApple23株。

只今+120,000の利益が出ています。
為替が円安傾向もありトータルで外国株口座全体では+140,000となっています。


米国株取引。以前はとても敷居が高そうで手を出していませんでしたが、いろんな方のブログを見て始めてみたくなりました。資料を取り寄せて、あーだこーだと四苦八苦していましたが、慣れてしまえば結構簡単。日本株と変わりませんでした。^^


流れを簡単に説明すると

外国株口座へ資金を振替(つまり入金)

   ↓

  $へ振替

   ↓

  株取引

となります。


当初は夫婦で画面に張り付いていましたが、今はサクサク慣れました。最近、日本株ばかり注目していたので、資産の分散も兼ねて米国株の銘柄選定もしてみようかと思っています。

外国株で特定口座(源泉あり)の取り扱いがあるのはマネックス証券 

私はマネックス証券を利用しています^^





応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com


