日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト


子育て中はデイトレが向いているかもしれない

こんにちは、みみです。

昨日はうっかり買い付け余力がわずかというところまで買い進んでしまったので、今日は反省しつつ少し元に戻しました。

MORESCO売 +5,000
モリト売 +2,500

新規で
アメイズ買 → 下がってたのでナンピン

暑い日が続き、家にいることが多くなったので取引が増えてきました。私はSBI証券を利用しており元々そんなに取引はしない中長期保有のスタイルでした。その為何の迷いもなく約定ごとに手数料のかかるの スタンダードプラン で10年以上やってきましたが、最近は少額ですが取引をする機会が増えてきました。なので手数料が非常にもったいない気がしてきており、1日の約定代金合計額に対して手数料のかかる アクティブプラン に変更しようかと本気で思い始めています。でもそうなると、またライフスタイルの変化が生じそうな気がしないでもないです。今は娘が一人遊びしている時か、お昼寝中に相場を見れています。歩き出したらまた目が離せなくなり、時間の捻出に頭を悩ませそうですが、株取引は私の唯一の趣味。なんとか死守したいところです^^

なんにせよ子育て中は株取引をするのに 最適な環境 と言えるのでは。というのが私の感想です。




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com


