日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SBIポイントで通信費削減

おはようございます、みみです。

私の投資の一つは投資信託の積み立てです。SBI証券で7つほど選び設定。合計31,000円を毎月積み立てしています。この投資信託は投信マイレージサービスというシステムがあり、月間平均保有額に対してSBIポイントが付きます。私の場合だと毎月100ポイントぐらいです。なので5、6ヶ月で最小交換ポイントの500ポイントが貯まります。
いつも、このSBIポイントをTポイントに交換し、月々の携帯代から差し引いています。久々にみると700ポイント貯まっていたので500ポイントを交換、500円分通話料が安くなりました。

積み立ては月日が経つと保有額がどんどん増えていきます。比例してポイントも増えていきます。今は5、6ヶ月に1度の500ポイントですが、その内毎月500ポイント、いや1000ポイントと貯まっていくと信じています。毎月1,000円通話料から差し引けるなんて魅力的でうれしい限り♪

只今積立中の特定口座:評価額889,035.07 含み益+110,612.95

たまにスポットのNISA:評価額320,258.89 含み益+19,245.27

はじめの設定以降1年半ほどほったらかしですが、積立投資楽しいです。
引き続きこつこつがんばります^^




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。