日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米経済見通し 下方修正相次ぐ

おはようございます。
毎日早起き。
日曜日も早起きのみみです。

昨日は中近東のお客様を神戸にご案内。
三宮のみなと銀行では休日でも両替できました。
さすが異人さんの街、神戸ですね。
感心しつつ、本日も早読みしたいと思います。

では本日気になる記事2つ

①「米経済見通し 下方修正相次ぐ/寒波で消費に影、春に再加速か」5面
記録的な寒波の影響を踏まえ、米民間エコノミストが経済成長率を見通しを相次ぎ下方修正を始めた。寒波と大雪は景気回復をけん引する個人消費に影を落とし始めた。1月の経済指標は鉱工業生産指数、小売売上高、新車販売、製造業の景況感指数、それぞれ軒並み下振れとなっている。

寒い冬が終われば人々が財布のひもを緩め好循環が期待できるのか。となっていますがそれは勿論です。春は気分が上がり.倹約家の私でも購買意欲が掻き立てられる季節です。
しかし、日本も記録的大雪。
いい加減暖かくなって欲しいものです。


②「絶食6年目の深海生物死ぬ ダイオウグソクムシ」35面
絶食して6年目に入り話題となった鳥羽水族館が飼育する深海生物「ダイオウグソクムシ」の「No.1」が15日死んでいるのが見つかった。14日夕、1ヶ月半振りに餌をあげると反応せず死んでいるのに気付いた。解剖の結果、胃の中は空、死因は不明。

5年1か月間(1869日間)にわたり餌を口にしなかったのも気になりますが、その間、餌をあげると反応はしていたというです。一体どんな反応をしていたのか、個人的には非常に気になります!
それにしても“グソクムシ”ってすごい名前ですね〜。


今日もお読み頂きありがとうございます。良い一日を。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。