日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト


”私の履歴書”ニトリHD社長がおもしろすぎる

おはようございます、みみです。

日経朝刊の裏面の”私の履歴書”が最高におもしろいです。”私の履歴書”とは著名人が、出生から連載時に至るまでの半生を描く自伝。1ヶ月に1人を取り上げるコーナーです。

4月からニトリホールディングス社長似鳥昭雄さんです。この方が相当ハチャメチャ。学生時代からろくに勉強はせず遊びにあけくれ、就職してもお酒・パチンコばかりで不真面目街道まっしぐら。結婚して奥さんの「内助の功」で軌道に乗ったものの破天荒さはおさまらず。もうバイタリィが尋常じゃないんです。あまりにも常識からかけ離れすぎていて、毎朝新聞を読むのが楽しみで楽しみで仕方が無い。好き勝手してる人は魅力が溢れてるんですね。オリジナリティが凄すぎて大変興味がわいたので株価も調べてみました。

ニトリホールディングス 

PER 23.46
配当利回り 0.65%
時価総額 10,620億円
自己資本比率 76.44%

優待:買物割引の優待券(10%割引)5枚
最低購入価格 928,000円

大口だなぁ。おいそれとは買えませんね^^;

昨日までニトリホールディングス社長となっていましたが、今朝の朝刊は会長になっていました。公式サイトででは社長。明日は朝刊お休み。明後日の役職はどうなっているでしょうか。朝の楽しみが増えました。





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com


