日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト


日置電機創業80周年

こんにちわ、みみです。

以前から欲しいと思っている銘柄に【日置電機】があります。

こちらは長野県にある電気計測器の会社です。
優待は信州りんご。100株以上で3.5kg
※発送時期:12月上旬

昨日の日経にどどーんと広告が出ていました。

日置1

80周年記念 松本零士デザイン

日置3


優待狙いで以前から株価はチェックしていました。当時は1500から600円ほどでしたがあれよあれよというまに2000円超え。買う機会を逃してしまいました。


時価総額 265億円
自己資本率83.1%
PER19.14
配当利回り1.71%

私が見るのはこれぐらいです。
少々割高感がありますが、悪くないかな。と。

日置2


最近勢いづいているので、つい衝動買いしそうで怖いです。^^





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com


