日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト


キャンセル客に運賃返金、格安航空ピーチが保険

おはようございます。
毎日早起き。
今日も早起きのみみです。

昨日は②の記事に企業名入れるの忘れてました。
ごめんなさい!

では本日の気になる記事2つ

①「キャンセル客に運賃返金、格安航空ピーチが保険」13面
格安航空会社ピーチ・アビエーションは病気や急な出張で予約便をキャンセルした顧客に運賃を全額返金する保険サービスを今月始める。国内航空会社では初めて。保険料は運賃の1割程度に押さえ格安運賃は維持。LCCは便数が少なく、ビジネスでは使いにくかった為、予定変更に対応しやすく会社員など顧客数を広げる。病気やけが、宿泊を伴う出張、交通機関の遅延、親族の死去、自宅の火災などが理由でキャンセルした場合、本人と同行予定者1者の運賃全額を受け取ることができる。審査の為、医療機関の診断書や遅延証明書の提出が必要。

ピーチの顧客は20〜30代の女性、時間にゆとりのある中高年だそうですが確かにそういうイメージ。
だってサイトもピンクだし。私もよくチェックしています。
ピーチは本当に安い!今の所、台湾か沖縄便を狙ってます。


②「インド、ビザ規制を緩和(バンコク・ポスト)」9面
これまであらゆる規制を強化してきたインド近年の歴史の中では、驚くべき事。東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国や日欧米など180カ国に対し30日以内の滞在ビザが簡単に取得できるようにした。新制度は9月から実施予定。旅行者は渡航3日前までに電子申請し、到着後空港で1度生体認証を実施すればその場でビザが受け取れる。インドは見どころ満載の豊富な観光資源に恵まれており、歴史文化的遺跡や東西に位置する美しい海岸、紅茶畑やスキー場と多彩。安全への懸念が消えたわけではないが、負の要素があってもなお、昨年インドを訪れた旅行者は700万人を超え観光地として人気は高い。

紅茶畑やスキーはかなり魅力的。
今後、治安悪化の解消がなされればもっと旅行者は増えるでしょう。私も行ってみたい国の一つです。
インド観光産業の成長が楽しみですね。

長くなってしまいましたが、
以上、今日の早読みでした♪


昨日はBlogをスタートして
初めてコメントを頂きました。
嬉しいです。
ごっちゃんさん、のぼりさん、ありがとうございました。


今日もお読み頂きありがとうございます。良い一日を。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com


