日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています



投資本でモチベーション

おはようございます、みみです。


最近、
子育てに全力を使いすぎて、
投資から遠ざかりつつあります。
(デイトレもできないし)



たまに届く優待はありがたく
受け取っていますが、
新たな銘柄取得を検討する暇もなく‥



1ヶ月の集計も
ままならないまま
12月が終わってしまいそうです。




もっと
投資のモチベーションをあげなければ。
と思い、久しぶりに本を読みました。



投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)







投資というか
お金の概念について
という感じでした。




読めば読むほど、


しっかり稼ぎたい。


配当や
優待や
売却益とはまったく違う


自分にしかできない仕事がしたい。



と強く強く思いました。




溜め込むことばかり
考えてしまいがちなところは
胸が痛くなりました‥




やっぱりお金は回さなくっちゃ。





来年は、


社会復帰を目指します。



しっかり稼いで

がっつり使って

どんどん寄付もして

社会貢献したいです(o^^o)





おすすめです

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)





日本株取引はSBI証券を利用しています


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ





クオカードの使い道

こんばんわ、みみです。

8月優待
明光ネットワークのクオカード3,000円分
(写真撮り忘れ)


を使って
コンビニで
化粧品を買いました。


アナ雪1


化粧水と乳液
アナ雪ヴァージョン

アナ雪2


雪肌粋


ちょっと香料が気になりつつも、
美白効果を期待(^_^;)



もっとクオカードを
有効利用する方法が
あるのかもしれませんが、



私にとっては
この使い方が
手軽で便利。



化粧品ジプシーなので
ちょうどいいです。



そういえば、
改悪ありましたね。



そうなるだろうな〜
というのが
率直な感想です。


日本株取引はSBI証券を利用しています


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



夏の優待(続き)

おはようございます、みみです。

少し前になりますが、
8・9月権利の優待です。



ビッグカメラ
201512ビッグカメラ

1000円券。
ビッグカメラ行かないし、コジマでも使えるようですが、近くにありませんし、どうしよかな。と思案中。眠らせる優待になりそう予感です。(^_^;)





サンリオ
201512サンリオ


ピューロランド優待券3枚
お買い物割引券2枚
マイメロディちゃんのウエットティッシュ2つ
マイメロディちゃんのウエットティッシュの蓋
いちご新聞


蓋可愛い♪
これ意外に使えます。
娘のおしりふきの蓋にぴったりです。(*^_^*)


前回のピューロランドの優待券は、
結局使えず、
期限の12月末を迎えそうです。



今回こそ、家族みんなで遊びに行きたい。
関東は苦手なので、
大分県のハーモニーランドの方へ。



マイメロディちゃん、
赤ずきんちゃんだったように思うのですが、今や淡いベビーピンク。
すっかり様変わりしましたね。


昭和感ゼロになって
寂しい感じ。


日本株取引はSBI証券を利用しています


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



優待が到着

ご無沙汰しております、みみです。

バタバタとした日々を過ごし、
気づくと2ヶ月も放置状態でした。
スミマセン。

最近は、8・9月権利の優待が続々と⁈押し寄せてます。

開封する時間もなく、
封書の山がたまりつつあります。



が、
これではいけない。
と写真を撮りました。



まず朝日放送(2名義)
201512朝日放送


クオカード。
201512朝日放送2


M-1復活。ってことですが
中止になってたことを
初めて知りました。


山喜(2名義)
201512山喜2

お買い物券2,500円券
201512山喜

大体いつもネットで買っています。


日置電機
日置電機1

日置電機2

日置電機3

最適な保存方法のお知らせなどが入っていました。


写真サイズがなんか変‥。


優待いいですね。
いろいろと助かっています♪(*^_^*)



日本株取引はSBI証券を利用しています


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com


