日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています



船井総研ホールディングスの配当金

こんにちわ、みみです。

船井総研ホールディングスの中間配当金計算書が届きました。
船井総研中間配当



配当金 
1,500円(NISA)



もう売却してしまいましたが
その後もどんどん上昇してます。

関西の企業ですし
優待は図書カードで大変便利です。

機会があればまた購入したいと思っています。


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ




キャンドゥの配当金

こんにちわ、みみです。

キャンドゥの中間配当金計算書が届きました。
キャンドゥ中間配当



配当金 
750円(NISA)
599円(特定)

計1,349円


200株保有です。
11月の権利前に上昇したら100株売ってしまおうと思っているのですが、
思惑とは裏腹に、
今回の大暴落のような事態に巻き込まれる事もあり得るわけで‥。


優待は一律100株に対してなので200株でも恩恵なし。

配当利回りは0.99%


んー
これは200株持ってる意味ないです^^;

応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



ふるさと納税(奈良県五條市)お礼の品が届きました

こんばんわ、みみです。

ふるさと納税(奈良県五條市)からお礼の品が届きました。
奈良県五條市1




10,000円の寄付 で 巨峰3kg です。


どん!
奈良県五條市2


もう一粒一粒 ぷりっぷりのむっちむち です。



スーパーでは見たことない
もちろん買ったこともない
大粒サイズ。



巨峰は高級フルーツなので
普段から口にすることはないのです。


食べるといったら、
実家帰ったときくらいです。



そんな巨峰を
ふるさと納税で戴けるのなら、
ということで選びました。




今週は毎朝贅沢に
大粒巨峰 をいただきたいと思います。


お国の為に働いて税金を納める。
これが国民の義務です。


義務とはいえ、
こんなに美味しいお得な制度があるのは本当にありがたい♪

日本に生まれて良かったと思っています^^(単純)


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



利益がなくなりました

こんばんは、みみです。


大荒れのNY市場。


AAPLはまだ評価益はあるものの
最近購入したJNJとCOHの含み損。

ここのところ調子の良かった利益が吹っ飛びました。


日本株の含み損はあまり気になりませんが、
米国株はなぜか凹みます‥(T ^ T)



米国株取引はマネックス証券を利用しています


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



大暴落でしたね

おはようございます、みみです。


昨日は下げ止まると予想した私に相反し大大大暴落でしたね。
日本株全体がすっかり含み損になってしまいました。

専業主婦である私はデイトレでおこずかいを捻出していたので
しばらく塩漬け。

はてどうしたものか、と思っていると
上手い具合にこのタイミングで
クラウドワークスにはまっています。


自宅にいながら記事作成など契約をし報酬を得るお仕事です。


前にがっちりマンデーで見た時に
面白そうだと思って登録したのが事の始まりでした。


完全に偶然なんですけど。
人生ってわかりませんね〜


これがなかなか楽しくて
最近では相場そっちのけで記事作成に勤しんでいます。


単価は安いのですが、暇な時にちょこちょこ作業してるとチリが積もってきまして
まぁまぁそこそこの額になってきました。

毎日報酬チェックが楽しみになっております。


デイトレはしばらくお休みだけど
別の形でおこずかいを稼ぐ術ができて
ちょうどよかったです。


寝坊してたら見れなかった
日曜朝のがっちりマンデー


たまたま見た事がきっかけです。


偶然のようでしたが
今考えると
必然だったんでしょうか^^


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



COH コーチ購入

おはようございます、みみです。


先週末の暴落で指値を入れていた
COH コーチ
が成立していました。


31.5$ 63株 購入です。

配当利回り4.33%


世界同時株安から休日を迎えワンクッション。

下げ止まりで振り返すのか
はたまた下落し続けるのか

展開が楽しみですね。^^


自身としてはまぁ大丈夫かな♪
と楽観視しており、
残りの資金を振り返る予定です。


米国株取引はマネックス証券を利用しています


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



日置電機の配当金

こんにちわ、みみです。

昨日、日置電機の配当金計算書が届きました。

DSCN0245.jpg

配当金 1,500円


NISA口座なので非課税。


日置電機の優待は「信州りんご」


優待目的で取得しました。


12月上旬に届きます。


楽しみ♪ ^^



応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



8/21 今日のトレード

こんばんわ、みみです。

売買なし


今日は大きく下げましたね。

買いたい銘柄があったのですが
欲を出しすぎて指値下げすぎ。
買えませんでした。
よって、取引なしです。


残念。


こんな暴落時のために、
夫名義でいくつか
買えそうにないほど低い指値を入れていたのですが、
2銘柄ほど買えてました。


良かった良かった。
と思ったのもつかの間、
どちらもNISAで買ったつもりが、
1つは特定口座になってました。


あまりに初歩的な凡ミスをしてしまい
自分の含み損より激しくショックです。


はい、自身の含み損は大きく膨らみました。
8月決算銘柄を狙っていただけに
思惑とはずれてしまい反省。


今更嘆いても仕方がないので
配当だけもらって
日本株はしばらくのんびりしようと思います。


こんなとき
意識が分散されますから
米国株やインデックス投信の積立してて良かったな。
と胸をなで下ろしています。^^

米国株取引はマネックス証券を利用しています




応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

AAPL アップルの配当金

おはようございます、みみです。

8/20付けで
AAPL アップルの配当金が入金されました。


2月5月に続き、
今年3回目の配当金。

8.59$ 日本円にして1,000円程度。

少額ですが嬉しいです♪



次の配当受け取りは9月月初。
JNJ ジョンソンアンドジョンです。
配当利回り 3.02%


ほぼ放置している米国株ですが、
たまに履歴をチェックしてニマニマしています。


先週124.6円くらいの時に少し為替振替しました。


COHで指値入れているのがなかなかギリギリ買えてません^^;


123円台になれば残りも振替してしまおうと思っています。

米国株取引はマネックス証券を利用しています


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



8/19 今日のトレード

こんにちわ、みみです。

売買なし


今日は取引なしです。



日経平均は330円超安と大きく下落。




幸か不幸か、

昨晩は娘の夜泣きがひどく

ほとんど寝てません。




8月決算銘柄の含み損が積もっているのですが、

只今極度の寝不足につき

多少の含み損でも

ああそうですか。

と他人事のような心理状態です。^^;





応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com


