日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

7/31 今日のトレード

こんにちわ、みみです。

正栄食品売 +1,500

ビックカメラ買 


あともう少しの利益。
切りのいいところまで行きたかったので正栄食品売却しました。

ビックカメラは8月決算なので来月末まで保有しておこうかな。
と言いつつ、ルールはほぼ崩壊。
また短期で売ってしまうかもしれません。
優待目指してできるだけ保有したいんですが‥。

みなさん、今週は満足いく一週間でしたか?
私はまぁまぁ満足できました。
来週また頑張りましょう♪

一週間お疲れさまでした。^^;



応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


優待でお出かけ

おはようございます、みみです。

昨日はママ友とお出かけ。
阪急西宮ガーデンズへ行ってきました。

LUNCHはハワイアン料理の
Muu Muu Diner Fine Hawaiian Cuisineムームーダイナーファインハワイアンキュイジーヌへ。

アウのロコモコセット1,296円
201507301.jpg
(一口食べてしまいました‥)

カーリットHDの優待 UCギフトカード1,000円分 を使って現金296円でした。




食後はお決まりのケーキ HARBS  へ。



白桃のレアチーズケーキ780円
ナチュラルハーブブレンドティー750円
201507302.jpg

カーリットHDの優待 UCギフトカードの残り500円分 を使って現金1,030円でした。




帰りに ORBIS へ。



クリームアイカラー864円
ボリュームマスカラブラウン1,296円
オルビス買ったもの

ポイント1,165円分 を使用し、現金995円でした。



カーリットHDのUCギフトカード
カーリットH


いつもは使い道が定まらず、つい貯めがちになっていたのですが、こういった形で消化していくのはアリだな。と今更ながら気付きました。
娘がぐずるのでゆっくりとはいきませんでしたが、支出も抑えられてリフレッシュしたいい1日になりました。

お金を使うストレスから解放される株主優待。
今後も少しずつ増やしていきたいと思います♪^^



応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

7/30 今日のトレード

こんにちわ、みみです。

三菱UFJフィナンシャル売 +3,000

買 なし

日経平均219円上昇を受け、含み損が縮小しました。

前場の早い段階で三菱UFJを売却。
その後再度娘を病院へ連れて行き、帰宅後また外出というドタバタした1日。
なので早めに利益を確定できて良かったです。

明日また頑張りましょう^^



応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

米国株取引キャンペーン

おはようございます、みみです。

米国株の購入に向けて資産の一部を 外国株取引口座へ入金 しました。

次にする事は 為替振替 です。

現在123円台を推移していますが、次回122円台になった時に振替る予定です。
時期を見計らっているといつまで経っても振替られなさそうで‥。


また間のいい事にマネックス証券では只今 米国株取引キャンペーン を行なっており、取引回数に応じて米国株の投資本やAmazonギフト券が抽選で当たります。



しかも期間中の取引が50回以上になると もれなく全員 にAmazonギフト券5,000円分プレゼントです。
期限は2015年8月21日(金)(現地約定日ベース)


これはもう 取引しろ。 と背中を押されてる気がします‥。
私が50回以上取引する事はさすがにないと思うので、投資本かAmazonギフト券が当たるといいな♪



米国株の特徴として 優待はありません
その代わり 配当が多い です。
保有しているAppleも 年3回 配当があります。

米国株は購入後基本ほったらかしにしてしまうので(本当は良くない)随分経って見返すともたらす複利にほくそ笑みます。


現在検討している銘柄の配当利回り

ジョンソンアンドジョンソン 3.05%
ギャップ 2.54%
ティファニー 1.76%
コーチ 4.39%


完全に自分の好みです‥。
コーチやティファニーはクリスマス商戦に向けて今から購入するのもアリかなと。
欲しいものは BAGより指輪より米国株 っていう‥。

可愛げのない偏った主婦です^^;



米国株の取引はマネックス証券を利用しています。

初心者の私でも簡単にできました♪


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

7/29 今日のトレード

こんにちわ、みみです。

ノーリツ売 +2,400

三菱UFJフィナンシャル買
千趣会買

他には夫名義で明光ネットワークを購入。優待はクオカード3,000円分です。これを2名義は随分お得ですね。もともとそんなに立ち寄りませんが、もうコンビニでお金使うことないかも。

配当利回りも2.56%と悪くないです。
今後もホールド予定。優待が改悪にならないよう祈るばかりです。^^;

今日の午前中、溶けるような暑さの中、娘を病院に連れて行ったりもしましたが、そこそこトレードも出来、有意義に過ごせました。明日は外出予定。トレードできないかもしれません。




応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

子供の口座開設にあたって

おはようございます、みみです。

最近 子供のお金 について考えます。

現在児童手当が月に15,000円あり、他にも独身の私の兄弟から(なぜか?!)娘宛に月10,000円の手当てがあります。つまり月25,000円。プラスお祝い等。まぁまぁまとまった額になるので放っておくのはもったいない。

なので証券口座開こうかな。と思い、SBI証券で口座開設の手続きを始めました。
すると、証券口座へ入金するため銀行口座が必要となります。当たり前のことなんですがうっかりしてました。

娘名義の銀行口座はまだ作っていなかったのです!

というわけで、まずは 銀行印 を作るところからスタートです。私が親にそうしてもらったように、娘も将来お嫁にいくことを勘案し、苗字ではなく下の名前で作ることに。ちょっと奮発し5,000円のハンコです。

出来上がりに1週間かかるので、そこから銀行口座開設→証券口座開設となり、思い立ってからのタイムラグがずいぶん経ってしまいました。

ようやく昨日ハンコを受け取りに行き、その足で銀行へ向かい口座開設。
帰宅後、SBI証券で未成年口座開設画面へ。

すると、
未成年口座開設&入金で親子で6,000円プレゼント
というキャンペーンが始まっていました。ラッキー♪

無事申し込みも終わりました。入金を忘れないようにしなくては^^;


出来上がりのハンコは サンリオの優待 を使うことに。

キティちゃん印鑑

ばっちりです。

キティちゃん印鑑2

私が使うのは恥ずかしかったのですが、娘のなら窓口でも問題ないかな。これから娘の将来を宜しくお願いします。と希望と共に託しました。

優待メインの日本株にしようか、投信にしようか決めかねていますが、証券口座開設に向けて着々と進んでいます。^^



応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

含み損が膨らんできました

こんにちわ、みみです。

前場軒並み大きく下落。

アジュバン売 +1,300
船井総研HD買売 +2,800 

正栄食品買


船井総研HD後場上昇し年初来高値更新です。買い値が悪くなかっただけに売り急いでしまい残念‥。他持ち株では東宝、カーリットHD、明光ネットワーク、MORESCOが大きく含み損。買い付け余力は1/3残しておくのが理想ですがやや崩れ気味です。^^;




応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

投資信託の積立額を増額しました

おはようございます、みみです。

私は毎月投資信託の積立を行なっています。
5,000円、3,000円の組み合わせで毎月31,000円。

この程思うところがあり、金に続き投信も増額しました。各1,000円×7本です。次いで原油下落を受けコモディティ投信も追加、月10,000円。計毎月48,000円の積立です。

今の所投信積立用の資金を確保しているので難なく積立できていますが、今後も専業主婦で無収入のままだといつか枯渇してしまいます。(積立を解除すればいいだけですが‥)積立マニアの私としては何としても継続させていきたいので子供が3歳になるのを目処に働く準備も視野に入れています。

※今週のがっちりマンデーで取り上げられていた“クラウド・ワークス
自宅で業務できるので非常に魅力的です。が、夫にも見てもらったところ専門職でも破格の安値らしいです。私は専門職でもなんでもないんですが、一応トライしてみようかと思っています。^^;




応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

今日のトレード

こんにちわ、みみです。

今日も軒並み下落。


MORESCO買(ナンピン)のみ。


気持ち利益欲しいな、という出来心で売らなくてもいいものを売却しそうになりましたがなんとか阻止。ですがやってはいけないとおもいながらMORESCOはナンピンしてしまいました。

デイトレもどき?!を始めてから日本株にばかり意識がいっています。

そろそろ米国株の銘柄をいくつか検討しようと思い始めた矢先、マネックス証券から米国株に関する詳細なレポートがメールで届きまして、普段ならスルーですが今回はまじまじと読んでみました。

銘柄もだいたいピックアップできたので、次回の円安に狙いを定めて 為替振替 を予定しています。

マネックス証券はレポート、セミナーともに充実しています。
ちんぷんかんぷんだった初心者の私でも簡単に米国株デビューすることがができました♪




応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

今日のトレード

こんにちわ、みみです。

今日は日本管財が久しぶりに上昇したので売却。


日本管財売 +2,500

MORESCO買
西松屋買


持ち株では東宝が下落。カーリットHD、明光ネットワークともに続落です。さらに買い増ししたくなりましたが、週末なのでポジション整理。やめておきました。買い付け余力は1/3残しておくのが理想です。

アクティブプランへ変更して一週間。画面表示がよくわからないので日々の計上は正確な数字ではありませんが、今のスタイルはなかなか楽しいです。今週一週間お疲れさまでした♪



応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com