日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

きちりの優待 "GABAライス"が届きました

おはようございます、みみです。

先ほど、きちりの優待 "GABAライス" が届きました。

??-50 のコピー 6

優待券を返送して2週間ちょっとで届きました。イメージより早かったです。

??-51 のコピー 2

1kg × 3袋
ありがたい♪

賞味期限は2015.5.17。
ちょっと短いようにも感じますが、我が家には問題ありません^^




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


ファンケル買いました

おはようございます、みみです。

なんとなく指値入れてたらファンケル買えてました。
1,615円(100株)

いつも通りに購入したつもりなんですが、なぜかPTSとなってまして…なんでかな。PTSとは時間外取引のようですが、きちんと配当優待もらえるんでしょうか。すぐ約定となったのでちょっと焦りつつ^^;
上がり過ぎてる感が否めませんが、NISAで購入してしまったので長期ホールド予定です。




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

近鉄売りました

こんばんわ、みみです。

近畿日本鉄道を売却しました。
+54,000

長い間含み損だったこちらの銘柄、インバウンド関連でもあり最近上昇ぎみに。長期保有のつもりでしたが思う所があり今回売却。今手元にある優待乗車券は7月末日まで有効。最後の優待になるのでGWは近鉄特急で出掛けるつもりです。^^




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

千趣会の優待

こんにちわ、みみです。

先ほど、千趣会の優待が届きました。

??-50 のコピー 5

千趣会ベルメゾンお買い物券 1,500円×1枚

前回は1.000円でしたが、今回は1年以上の長期保有優待の加算があり、500円上乗せでした。日経平均が2万円超えそうなこの時期に千趣会だけ含み損です。覚えていないけれど、高い時に買ってしまったんでしょう。もう少し下がれば200株買い足す、もしくは夫名義で購入するかもしれません。

千趣会のベネビスはマストアイテムですから^^;




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スタジオアリスから議決権行使書

こんにちわ、みみです。

昨日、スタジオアリスから議決権行使書と第41期定時株主総会のお知らせが届きました。

??-50 のコピー 4



3月26日(木曜日)午前10時、場所はメルパルクOSAKAです。
新大阪駅から徒歩5分。
こちらも便利な場所ですね。
ぜひ行きたい所ですが、今年はやはり難しいと思われます。

スタジオアリスはもう保有していませんが、今もましてぐんぐん上昇中。
先日も、娘の初節句の写真を撮りに行ったのですが大盛況でした。
調整が入るともう一度買ってもいいかな。と思っています。





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


NYダウ平均株価 330ドル超下落

おはようございます、みみです。

NYダウ平均株価 330ドル超下落

そろそろ調整はいるかな、と
思っていたのでちょうどいいタイミングかもしれません。
最近どの銘柄も高値で買う気しませんでしたので‥
調整局面は歓迎です^^




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


船井総研HDから議決権行使書

こんにちわ、みみです。

昨日、船井総研HDから議決権行使書と第45回定時株主総会のお知らせが届きました。

??-51 のコピー


3月28日(土曜日)午前10時、場所はホテルグランヴィア大阪です。
土曜日開催は珍しいですね。たくさん参加されるのではないでしょうか。
開催地のホテルもJR大阪駅直結です。大変便利の良い場所なのでぜひ参加したい所ですが、現状ホイホイ動き回れないので今年は難しいかな。
27日千趣会、28日船井総研HDと続きます。私は総会に参加するのが好きなので、関西企業の保有を増やして、老後の趣味にしようと思っています。^^





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


千趣会から議決権行使書

こんにちわ、みみです。

昨日、千趣会から議決権行使書と第70期定時株主総会のお知らせが届きました。

??-50 のコピー 3

3月27日(金曜日)午前10時、場所は帝国ホテル大阪です。
んー、これはぜひ行きたい。
まだベビーカーで大阪まで出た事はないのですが、これを機に挑戦してみようかな。イレギュラーな事が起こらないようを祈るばかりです^^




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


朝日放送売りました

おはようございます、みみです。

朝日放送を売却しました。
+37,700

日経平均が上がってきてるので、50%超えのモノから順に利益確定していこうかと。普段ほぼほったらかしなので、自分的にはちょっとしたチャレンジです。理由は特にありません。なんとなく法則に従ってみたらどうなるのかな、と思っただけです。
とはいえ、株価自体安価なので売却益も少ないです。
まだまだパート代にはおよびませんが頑張りたい所です^^;




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


きちりの優待

おはようございます、みみです。

先日、きちりの優待が届きました。

3,000円の優待券
??-50 のコピー 2

今回はじめての取得です。
こちら、週末は使えない優待券。ちょっと不便ですね^^

もしくは、優待券を返送すると「無洗米GABAライス3kg」と引き換えもできます。
我が家ではしばらく夜の外食はできなさそうなので「GABA米」にすることにしました。
2015年4月末到着分まで。と期限は結構厳しいです。
うっかり忘れてしまわないようにすぐ投函。返信用封筒が同封されてましたが、切手は自己負担でした^^;


今日もお読み頂きありがとうございます。



ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com