日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています



スタジオアリスから議決権行使書

こんにちわ、みみです。

昨日、スタジオアリスから議決権行使書と第41期定時株主総会のお知らせが届きました。

??-50 のコピー 4



3月26日(木曜日)午前10時、場所はメルパルクOSAKAです。
新大阪駅から徒歩5分。
こちらも便利な場所ですね。
ぜひ行きたい所ですが、今年はやはり難しいと思われます。

スタジオアリスはもう保有していませんが、今もましてぐんぐん上昇中。
先日も、娘の初節句の写真を撮りに行ったのですが大盛況でした。
調整が入るともう一度買ってもいいかな。と思っています。





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



船井総研HDから議決権行使書

こんにちわ、みみです。

昨日、船井総研HDから議決権行使書と第45回定時株主総会のお知らせが届きました。

??-51 のコピー


3月28日(土曜日)午前10時、場所はホテルグランヴィア大阪です。
土曜日開催は珍しいですね。たくさん参加されるのではないでしょうか。
開催地のホテルもJR大阪駅直結です。大変便利の良い場所なのでぜひ参加したい所ですが、現状ホイホイ動き回れないので今年は難しいかな。
27日千趣会、28日船井総研HDと続きます。私は総会に参加するのが好きなので、関西企業の保有を増やして、老後の趣味にしようと思っています。^^





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


千趣会から議決権行使書

こんにちわ、みみです。

昨日、千趣会から議決権行使書と第70期定時株主総会のお知らせが届きました。

??-50 のコピー 3

3月27日(金曜日)午前10時、場所は帝国ホテル大阪です。
んー、これはぜひ行きたい。
まだベビーカーで大阪まで出た事はないのですが、これを機に挑戦してみようかな。イレギュラーな事が起こらないようを祈るばかりです^^




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


きちりから議決権行使書

こんにちわ、みみです。

先週、きちりから議決権行使書と第16期定時株主総会のお知らせが届きました〜。

??-2

(配当でも優待でもないけれど)

きちりは今回初取得。
12月決算だからこの時期になんで?!と思ったけれど読み進めてみると総会の場所は大阪市中央区。
おっこれは参加できるー!と喜んだものの、日時は9月26日金曜日。

その日は知人との先約が‥。
1年に1回くらいしか逢えない知人なので、やはり約束を優先。
なくなくあきらめました。
来年だな〜。

我が家はあまり外食をしないのですが、きちり木曽路は好きなお店。
木曽路先月の松坂牛偽装事件で下がったとき買おうと思っていたら底値を狙いすぎて買いそびれてしまった。
まぁまた機会があれば。w

今年からちょこちょこ買い増ししている日本株。
色々送られてきてなんだか楽しいです♪


今日もお読み頂きありがとうございます。良い一日を。




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



近畿日本鉄道の株主総会

こんにちわ、みみです。

今日は、近畿日本鉄道の株主総会へ行って来ました。

20分程前に近鉄上本町駅に着いたのですが、すでに出口から人の列が出来ており、迷う事無く簡単に会場へたどり着く事が出来ました。

私が会場へ到着した時は開始前10分を切っており、受付は大混雑。人にもみくちゃにされながら、受付で議決権行使書を渡し、出席票とお土産(美術館の招待券)を受け取りました。

ソフトドリンクが振る舞われており、色々選べます。
??-100


私はオレンジジュースを頂き、一息入れます。ほっ。
??-101
(小指立ってるw)


そして、会場へ。
ぎりぎりに到着した不真面目株主?!なのでスクリーンのみ設置されている第2会場です。
??-102


第1会場の様子が映し出されます。
まずは “定時株主総会招集のご通知” について映像も交えて説明があり、少し眠たくなって来た1時間程後、質疑応答が始まりました。時期的にも あべのハルカス に関する事が多かったです。

面白かったのは、ご年配の女性が

「昔から下がり続ける近鉄株をナンピンしながら30年以上持ち続けているので、せめて特別にハルカスに入れて欲しい。」

という、つまり長期株主向けの優待制度も考慮してほしい、といった要望でした。とてもチャーミングな内容で会場から和やかな笑いを誘っていました。
他にも色々ありましたが、男性の方、質問の前後に関係ない話が多過ぎるかな、とも感じました。にしても、緊迫したりする事無く、会場は穏やかだったように思います。

開始から1時間40分程で、お尻が痛くなってきたので一旦退出。再度、オレンジジュースをいただき、お手洗いへ。(ものすごい並んでました。)そこへ行く途中で、なんと臨時でつくったのか?!パーテーションで区切っただけの第3会場まであったのには驚きました。近鉄大人気ですね。

もう一度、会場へ戻ろうかと思ったのですが、疲れてしまったので、最後に再度オレンジジュースをいただき、会場を後にしました。

3杯もごちそうさまでした。


美術館の招待券、本来は1枚のようですが、係の方におねだりしている男性を見掛け、私も真似してみた所、もう1枚いただけました。
??-107



とっても楽しかったので、これからどんどん参加しようと思います♪




帰りに

せっかく上本町へ来たのだから寄り道。

知り合いのお店(フレンチ)へ行って来ました。

ル・ロンドボーズ
??-106


パスタランチ“ナポリタン”を注文。


はじめにパンと冷製スープ
??-103


そしてナポリタン
??-104


分厚いベーコンがごろごろ入ってボリューム満点。
青唐辛子?!ピリっといい辛さで、上のチーズがトロトロで最高でした。

これで800円!安い!


久しぶりに(ゆっくりではないけれど)話も出来て、株主総会様々の大満足な1日でした。


今日もお読み頂きありがとうございます。良い一日(明日)を。

平成26年版 株主総会日程(別冊商事法務No.380) (別冊商事法務 No. 380)




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com


