日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

日銀のマイナス金利導入のニュース後

こんにちわ、みみです。



今日のお昼、

いつも12:45からの「あさがきた」の再放送。

今日は、12:20からでした。

なぜかと思っていると

天皇皇后両陛下のフィリピンご訪問の特集ニュースでした。

ふむふむ、と見ていると、

途中で

アナウンサーの方が

「速報が入りました!」

とやや興奮気味で

日銀がマイナス金利導入とのこと。





大手銀行が預けている当座預金が

マイナス金利になるということは

大手銀行がお金を寝かせていても

減る一方。

だから市場にどんどん貸し出しなさい。

という日銀の決定かな。


という解釈でした、私は。




つまり、

貸し出し枠が増えるということは

市場にお金がかなり流れるので、

景気は良くなる。




後場始まったところでしたが、

これは日経平均あがるな。と。





で、先ほど、

見てみたらやっぱり上がってたみたいです。



一時は600円超くらい。



急落した場面もあったみたいですが‥。





保有銘柄をチェックしたところ、

相変わらず含み損でしたが、軒並み上がってました。



三菱東京UFJだけはダダ下がり。



買い増したいけど余力がない(´・_・`)



残念無念。。。



米国株取引はマネックス証券を利用しています


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ






優待なしの外出はちと寂しい

おはようございます、みみです。

先日、前職場の後輩とお出かけしてきました。
またまたですが、阪急西宮ガーデンズ。

最近週2で行ってる‥。



今回はお昼すぎ集合、スイーツからのスタートです。



4階トラットリア コルティブォーノ


ケーキセット907円
2015080501.jpg
栗のミルクレープとカフェオレ
(意外とリーズナブル)

優待ないので現金907円の支出。




まだ話し足りないわ。ってことで
TULLY'Sへ。



カフェモカ Short 400円
2015080502.jpg


支払いはTULLY'S CARD
10円割引してくれます、390円でした。
わずかにお得です。
余裕があるときにチャージしてるので今回の支出はなしです。


半日近く滞在した割に、支出計は907円。


わずかな支出でしたが、優待のお得感がなかったので
少し寂しい感がありました。




デイトレはじめてからどうしてもキャピタルになりがち。
優待銘柄ももう少し、数が欲しいところです。


新たな8月権利月銘柄で取得したのが、

明光ネットワーク 3,000円クオカード
MORESCO 1,000円クオカード×年2回

クオカードって使い勝手いいし、かさばらないし。
権利確定日までに売ってしまわないよう気をつけよう。



デイトレだったり、優待だったり、米国株だったり
一貫性にかける私ですが、
自分に合う投資を模索しながら頑張りたいと思います。^^

応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



REXカードからのお知らせ、これって改悪?

おはようございます、みみです。

昨日REX CARDからサービス改定のご案内が届きました。
REX1.jpg


REX CARDは還元率1.75%
なので、うちではメインカードにしていました。


どうやら還元率が変更になるようです。
REX2.jpg
見にくくてスイマセン‥

2,000円につき35point  1.75% が

2,000円につき30point 1.5% に。


これが突然やってくる
噂の改悪?!と思いました。



ちょっといい点も
REX3.jpg

最低交換ポイント3500P → 1500P に変更

この変更は使い勝手良くなったと言えますが、
ポイント還元率が低くしたんだから
これぐらい緩和しとこか、って感じでしょうか。



まぁ、間のいい事に
実はつい先日、
還元率2%のリクルートプラスを作ったんです。

年会費2,000円かかりますが、
還元率2%ですからね、全然元取れそう。^^

たまたまですが、
作っておいて本当に良かったです。ラッキー♪



生活費の支払い等
REXからすぐにリクルートに変更するつもりはなかったのですが、
もう思い残すことはありません。(大げさ)

早急に切り替え作業にかかりたいと思います。


いいCARD見つけたわー、一安心。
というわけにはなかなか行かないものですね。
勉強になりました。


お知らせハガキが届いたら
くまなくチェックするようにしましょう。

応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



深夜の買い注文

おはようございます、みみです。

昨夜眠れなくてスマホをいじってたのですが、何かの拍子にスイッチが入ってしまい、いくつか指値で買い注文を出してしまいました。

50万以上の商品をうっかり買ってしまう事なんてそうそうないけれど、眠れなくて株買っちゃった。って事実。考えたらすごい事ですよね〜。

株がそうさせるのか、私が甘いのか^^;

さてさてどうなる事でしょう。
約定メールが楽しみです。




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

臨時収入は投信をスポット購入

こんにちわ、みみです。

昨日、臨時収入の使い道に悩む に書いた臨時収入ですが、結局NISA口座で三菱UFJ-eMAXIS新興国株式インデックスをスポット購入しました。15.000円分です。

やはりワンパターンになってしまいました。
投信は毎月積み立て、時々スポット買いをしています。日経上昇により欲しい銘柄はどれも高い。アワアワせず大人しく投信です。今話題の粛々と。ですね^^




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com