日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています



日本経済新聞ニュース解説セミナー

こんにちわ、みみです。

先々週になりますが、

「日本経済新聞ニュース解説セミナー」という

無料セミナーへ行ってきました。


結構頻繁に折り込みチラシで見かけたとの

たまたま、近所だったため、

どんな人がきてるんだろ〜と

興味本位で行ってきました。


場所は
芦屋市保健福祉センター
??-10


パブリックですが綺麗ですね〜
??-12


大興奮しながら3階へ向かいます。

10時からでしたが、私は5分前に到着。

会場は結構広い体育館程のスペース。

満席とまではいかないですが、

後ろ2、3列を残しほとんど埋まってました。

私は最後列に着席。

席には資料が置いてあります。
??-11


年齢層は、思ったより高く、

中高年というよりも高齢な方が多かったです。

そして、ほぼ男性。

女性は、私を入れて5名もいなかったのではないでしょうか。


やはり無料なだけあって、サラーとした内容でしたが、

休日に早起きして出掛けるのは楽しかったです。

危うく有料の山元塾に入会しそうになりましたが、w

持ち直し、結果、色々と社会勉強になりました。

また何かあったら積極的に参加したいと思います♪





今日もお読み頂きありがとうございます。良い一日を。


ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


IRフォーラム2014大阪

こんばんわ。
みみです。

今朝は寝坊につき日経早読みはお休みし、

コチラ
IRフォーラムチケット


IRフォーラム2014大阪へ行ってきました!


会場へは11:00頃到着。

会場内へ入ると、人はまばら。

あれ?まだ準備中だっけ? と思うほど。

あまりの閑散とした様子にびっくりしましたが、

3つの全てのセミナーが始まった所だったようです。

どうり人が少ない訳だ。w




しばらくまったり過ごしていると、

1つめのセミナーを終えた方々が出てこられ

ようやく会場に熱気が溢れてきました。

不思議なモノでこうなるとブースもまわりたくなるんですよね。

CITIZEN を軽く見学。

モリト では色々お話を聞く事ができました。

Mercedes-Benzなど車のエンブレム(ていうのかな?)や

Burberryのベルトのバックル、

コンバースのシューズのハトメも作られてるんですね〜。

こういう情報は実際目で見て、

直接説明を聞くまで分からない事なので

本当に行って良かったです。勉強になりました。




12:10〜株式会社MORESCO のセミナーへ出席する為、

2階A会場へ移動します。

このイベントで1番大きな会場、

続々と人が集まってきます。

代表取締役社長より

事業内容、沿革、売上高推移、経営方針、成長戦略などについて

レジュメをもとに、とてもわかりやすいご説明が40分。

残り5分は 質疑応答 となりました。

3人の方が質問されていたのですが、

果敢に手を挙げ、

積極的に社長に質問される様子が私にはとても勇ましく映りました。

格好良かったです。




その後は、飲食ブースに移り、

持参したおにぎりとお茶でお昼休憩。

その後またいくつかブースを回りました。

桐谷さん が女の人に囲まれて写真撮影会場みたいになってました。

なんとなく遠慮してしまったのですが、

後から考えると、

私も頑張って割り込んで撮ってもらえば良かった。残念・・




次のセミナーは予定があった為、

出席できずなくなく帰ってきました。




今までこういったイベントは全く未経験で、

今回がはじめてのIRフォーラム。


感想として



「行って良かった!」



偶然、知り合いにあったり、

直接企業の方からお話が聞けるせっかくの機会。

どんどんこういったイベントに参加して行きたいと強く思いました。


えこひいきですが、

MORESCO と モリト

欲しいな〜と思い始めています。W


お土産はコチラ
IRフォーラム2014大阪お土産

メモやペンやカレンダー。




実は私、株主総会も未経験です。

ちょうどお知らせが届いた千趣会

よく見ると3月28日、場所は大阪帝国ホテル。

株主総会にも初挑戦してみたくなりました。


ホント楽しい1日でした♪




今日もお読み頂きありがとうございます。良い一日を。


ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ




PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com


