日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています



不動産投資に興味が湧いてきた

おはようございます、みみです。

最近よく考えるのが自身の投資方針が定まらない‥。

日本株
米国株
インデックスファンドの積立
ゴールド・プラチナの積立

何が正しいのか
我が家にどれがあっているのか
正直分からなくなってきました。



優待
優待利回りのいい銘柄は外食産業が圧倒的に多いのですが、
我が家はあまり外食を好んでしません。
たまにしたとしても個人の小さなカフェやビストロなどを選ぶのでほとんど使用機会がなく‥。
使えたとしても正直優待券はレジでちょっと使いづらい(悪いなぁという気持ち)があります。
とはいえ、ショッピングモールなどでは使いやすい優待もあるので
役立つもののみ持ち続けるスタンスで行こうかと思います。
クオカード、ギフトカード、キャンドゥなど



デイトレ
少々面倒ですが、1日2、3千円稼げればいいかと始めました。
積み重ねればそこそこパート代くらいになっています。

利益の半分は完全におこづかい。使い切っています。
残り半分は再投資枠に取り分けているので罪悪感もありません。

持ち越しが多くなった時、多少の精神的負担はありますが、
自由になるお金は以前より増えました。
家族で楽しむことにどんどん使っています。
何よりお金周りが良くなったように感じます。




そして、
一時やめていたFXですが、
レバレッジはほぼかけず、
少しスワップ用に保有していてもいいかな、と感じ始めました。



また、
今はまだ夢のまた夢ですが、
不動産投資にも興味が湧いてきました。


元々関連した仕事だったため、
思考の上で全力で避けていたのですが
離れてみて客観的に見ると
魅力的な部分が多々出てきました。


あれこれ手を広げ方針が定まりませんが
興味の湧いたものには
まずは跳び込んでみようと思っています。


ひたすら本を読み、
勉強あるのみですね。
未来のために頑張ろうと思います^^


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com


