日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

金・プラチナの保有残高

おはようございます、みみです。

現在の金・プラチナの保有残高です。(2015年8月3日時点)

2015-08-03.png


改めて見てみると、切ない結果です^^;
(特にプラチナ)


金市場は下落傾向でも株式市場が活発なのでそれはそれで良しとしましょう。
あくまで安全資産なので気にせず粛々と積立あるのみです。





積立額はそれぞれ1,000円だったのを今月から2,000円に。
わずかですが増額しました。


100gになると地金(バー)にして自宅で保管できます。


素敵ですね。
毎日眺めたいです♪

といっても今の所金・プラチナともに98g不足してます。


このペースでいくと50年ぐらいかかりそうですが、
まずは100gを夢見て、
そしてそのバーを大量に並べるところをリアルにイメージして
今後もどんどん増額していく予定です。


預貯金・国債・金は安全資産。

資産の半分は安全資産にしていますが、
もう少し投資に回してもいいかな、と思い始めています。


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ




金の積立額を増額しました

おはようございます、みみです。

私はマネックス・ゴールドで金の積立を行なっています。



毎月1,000円という少額ですが金とプラチナと2本立て。

1年で24,000円。10年で240,000円。20年で480,000円。夫と二人分で960,000円。娘が二十歳になる頃、うっかり忘れたような所から960,000円出てきたらうれしいかな、という程度で始めた積立です。

7月に入って金相場がグッと下落。次いでこちらの余裕も出てきたのでに金・プラチナ共に毎月2,000円に増額しました。
1年で48,000円。10年で480,000円。20年で960,000円。夫と二人分で1,920,000円。
更に嬉しい金額になりました♪

今の所評価損ですが、意識の上ではあまり気になりません。

まだポートフォリオが曖昧なのですが、資産の半分は安全資産。
預貯金・国債・金と考えています。




応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com