FC2ブログ

日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

楽天証券口座開設

こんばんわ、みみです。

楽天証券へ書類を送り、無事口座開設となりました。
こちらは楽天ポイントによる投信買付が目的です。

いろんな方のブログで、あんなことできて、こんなことできて、どんどんポイントが貯まる。という記事を見たりしましたが、新しいサイトはまだ慣れないのでちょっと見にくい、、、

楽天カードから投信積立の引き落としをするとポイント貯まるとか、そんなお得情報だったような気がします。
幸い私は楽天カード保持者ですので、ぜひ活用したいところではありますが、
何分今までSBI証券とマネックス証券しか利用していなかったので、見方、使い方がわからず、、。少しずつ楽天証券のサイトに慣れていくことにします。。

ひとまず余っているポイント分だけ
eMAXIS Slim 先進国株式インデックスを買付注文入れました。
(これは簡単にできました)

楽天証券開設、ジュニアNISA開設、確定拠出年金増額、と
久しぶりに投資生活のスイッチが入ってきました。

朝起きると楽しい→米国市場
お昼間楽しい→国内相場
夜楽しい→投資ブログ巡回

と毎日楽しく過ごしています^^

応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



スポンサーサイト



楽天証券のポイント投資

こんにちわ、みみです。

楽天証券
「楽天ポイントで投資ができる!」

9月頃からのサービスでしょうか。
色々な方のブログでこの事は知ってましたが、
楽天ではほとんどお買い物することがなく、
ポイントがあまりありません。


なのでほぼ他人事。
「ふーん」ぐらいの知識でした。
ただ、少ないとはいえ、
ポイントはゼロではない。


なぜか200ポイントぐらいあります。
このまま放置しておくのももったいないので
この度重い腰を上げて
資料請求してみました。


さらに積立設定すると
楽天カードからクレジット決済で注文ができるようです。
その際またポイントが発生するのがいい。


今まで楽天カードは
持ち腐れ状態だったので、
良い機会になりました。


楽天証券

連休中に書類を返送予定。
無事口座開設できれば
またご報告したいと思います。


現在利用している証券会社は
SBI証券
マネックス証券
の2社です。


あまり増やしたくなかったのが本音ですが、
僅かなポイントに目がくらみ
1社増えて3社となります。


さて、
どうなるでしょうか。。。


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




ロールオーバーで積立ができてなかった。。。

新年明けてそろそろ心の準備を。と思い、
何気なくSBI証券にログインしてみましたら、お知らせ欄が
「投信積立買付申込(NISA預り)不可のご連絡」〇〇ファンド名
で埋めつくされていました。

投資信託の積み立ては
毎月1日に設定しています。

2014年分ロールオーバーの手続きの関係で昨年12月初旬の書類受理から12月末までは口座凍結。12/29の段階では当然買付できない状態でした。

よって1/1分は積立されておらず、
それに気付いた今日は1/4、もうOK。

なので積立していたであろうファンドを個別に手動で買付しました。
金額は3万くらいなのですが、10個くらいに分けているのでかなり煩わしかったです。笑

2/1からは問題なく自動買い付けになるので一安心。
相場はまだまだ荒れそうですが、粛々と積立です。


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



投資信託の積立額を増額しました

おはようございます、みみです。

私は毎月投資信託の積立を行なっています。
5,000円、3,000円の組み合わせで毎月31,000円。

この程思うところがあり、金に続き投信も増額しました。各1,000円×7本です。次いで原油下落を受けコモディティ投信も追加、月10,000円。計毎月48,000円の積立です。

今の所投信積立用の資金を確保しているので難なく積立できていますが、今後も専業主婦で無収入のままだといつか枯渇してしまいます。(積立を解除すればいいだけですが‥)積立マニアの私としては何としても継続させていきたいので子供が3歳になるのを目処に働く準備も視野に入れています。

※今週のがっちりマンデーで取り上げられていた“クラウド・ワークス
自宅で業務できるので非常に魅力的です。が、夫にも見てもらったところ専門職でも破格の安値らしいです。私は専門職でもなんでもないんですが、一応トライしてみようかと思っています。^^;




応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

SBIポイントで通信費削減

おはようございます、みみです。

私の投資の一つは投資信託の積み立てです。SBI証券で7つほど選び設定。合計31,000円を毎月積み立てしています。この投資信託は投信マイレージサービスというシステムがあり、月間平均保有額に対してSBIポイントが付きます。私の場合だと毎月100ポイントぐらいです。なので5、6ヶ月で最小交換ポイントの500ポイントが貯まります。
いつも、このSBIポイントをTポイントに交換し、月々の携帯代から差し引いています。久々にみると700ポイント貯まっていたので500ポイントを交換、500円分通話料が安くなりました。

積み立ては月日が経つと保有額がどんどん増えていきます。比例してポイントも増えていきます。今は5、6ヶ月に1度の500ポイントですが、その内毎月500ポイント、いや1000ポイントと貯まっていくと信じています。毎月1,000円通話料から差し引けるなんて魅力的でうれしい限り♪

只今積立中の特定口座:評価額889,035.07 含み益+110,612.95

たまにスポットのNISA:評価額320,258.89 含み益+19,245.27

はじめの設定以降1年半ほどほったらかしですが、積立投資楽しいです。
引き続きこつこつがんばります^^




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com