日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資信託の積立額を増額しました

おはようございます、みみです。

私は毎月投資信託の積立を行なっています。
5,000円、3,000円の組み合わせで毎月31,000円。

この程思うところがあり、金に続き投信も増額しました。各1,000円×7本です。次いで原油下落を受けコモディティ投信も追加、月10,000円。計毎月48,000円の積立です。

今の所投信積立用の資金を確保しているので難なく積立できていますが、今後も専業主婦で無収入のままだといつか枯渇してしまいます。(積立を解除すればいいだけですが‥)積立マニアの私としては何としても継続させていきたいので子供が3歳になるのを目処に働く準備も視野に入れています。

※今週のがっちりマンデーで取り上げられていた“クラウド・ワークス
自宅で業務できるので非常に魅力的です。が、夫にも見てもらったところ専門職でも破格の安値らしいです。私は専門職でもなんでもないんですが、一応トライしてみようかと思っています。^^;




応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサーサイト

SBIポイントで通信費削減

おはようございます、みみです。

私の投資の一つは投資信託の積み立てです。SBI証券で7つほど選び設定。合計31,000円を毎月積み立てしています。この投資信託は投信マイレージサービスというシステムがあり、月間平均保有額に対してSBIポイントが付きます。私の場合だと毎月100ポイントぐらいです。なので5、6ヶ月で最小交換ポイントの500ポイントが貯まります。
いつも、このSBIポイントをTポイントに交換し、月々の携帯代から差し引いています。久々にみると700ポイント貯まっていたので500ポイントを交換、500円分通話料が安くなりました。

積み立ては月日が経つと保有額がどんどん増えていきます。比例してポイントも増えていきます。今は5、6ヶ月に1度の500ポイントですが、その内毎月500ポイント、いや1000ポイントと貯まっていくと信じています。毎月1,000円通話料から差し引けるなんて魅力的でうれしい限り♪

只今積立中の特定口座:評価額889,035.07 含み益+110,612.95

たまにスポットのNISA:評価額320,258.89 含み益+19,245.27

はじめの設定以降1年半ほどほったらかしですが、積立投資楽しいです。
引き続きこつこつがんばります^^




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

投信マイレージサービスでたまったSBIポイント

おはようございます、みみです。

SBI証券で毎月投信の積立をしています。
なんだか知らない間500ポイントたまってました。
交換できる最低ラインの500ポイントを超えていたので、

SBIポイント500 → Tポイント500 へ交換しました。

Yahoo!IDが必要になります。
私はを持っていなかったので新規登録。
その後は簡単に移行できました。

で、そのTポイントをSoftBankの料金支払いに充当。


支払いに利用する
??-40


内容の確認
??-41


処理が終わると直ちにメールが届きます。


??-2


(これだけおっきいのはなんで???)w



今月の利用料金からってことは来月に反映ってことかな。
地味に嬉しいポイントでした。

これからも頑張ってこつこつ貯めるぞー♪


今日もお読み頂きありがとうございます。良い一日を。





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。