日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

きちりの配当金

おはようございます、みみです。

先日、きちりの配当金計算書が届きました。
きちり20150928


配当金 
750円(NISA)


きちりの優待は、
お店で利用できる 3,000円相当の優待券 か
無洗米の GABAライス です。


前回はGABAライスにしましたが、
次回は優待時期を待たずして
そろそろ売ってしまおうかと思っています。


日本株の減退が見え隠れしているのもあるのですが、
ある程度の所で確定するのも大事かな、と感じ始めたからです。


私のバイブル本田先生は20%の利食いを推奨されてます。

私の財産告白 (実業之日本社文庫)



その通りしてみたり、
3%出たらいいやん。と売ってしまったり。


あまり良くないとは思うのですが、
結局マチマチでルールが曖昧です。
いけませんねぇ。


現在、40%越え。
やっぱ売っちゃおかな。^^


私はKindle派

私の財産告白




日本株取引はSBI証券を利用しています


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ




MHグループの配当金

こんにちわ、みみです。

先日、
MHグループの配当金計算書が届きました。
MHグループ配当201509


配当金 
908円(NISA100、特定200)


MHグループの優待は、
100株でモッズヘアサロンで利用できる3,000円相当の優待券。
300株で優待券プラスシャンプーなどの商品です。

前回モッズヘアサロンを利用してみてかなり気に入ったので夫名義でも購入しました。
こちらも300株。シャンプー買うのが面倒なので少しでも回数が減るとうれしい^^;

実は最近髪をばっさり切りまして、ついでに秋カラーの栗色にしたので、
今後美容室に行く機会が増えそうです。

黒髪ロングは経済的でいいんですけど、
長年同じスタイルなのでいい加減飽きてしまいました。

少し前、アメリカ村に田谷のヘアサロンを発見したので買っちゃおうかなと思い、
銘柄をチェックしてみたら、配当ないし、自己資本率50%切ってるし‥。

ってことで今回は見送ることにしました。

他に美容院で使える優待ありませんかね^^;

日本株取引はSBI証券を利用しています


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



千趣会の配当金

こんにちわ、みみです。

先日千趣会の優待と一緒に

配当金計算書が届きました。
20150903千趣会配当



配当金 
319円(特定)



全くログインしていない大和証券の口座分です。

他は全部SBI証券を利用しているので
大和証券はこの千趣会のみです。

本当は全部SBIに移動したいんですが、
優待の長期保有優遇制度があるので
ついついそのままにしてしまっています。

応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



船井総研ホールディングスの配当金

こんにちわ、みみです。

船井総研ホールディングスの中間配当金計算書が届きました。
船井総研中間配当



配当金 
1,500円(NISA)



もう売却してしまいましたが
その後もどんどん上昇してます。

関西の企業ですし
優待は図書カードで大変便利です。

機会があればまた購入したいと思っています。


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



キャンドゥの配当金

こんにちわ、みみです。

キャンドゥの中間配当金計算書が届きました。
キャンドゥ中間配当



配当金 
750円(NISA)
599円(特定)

計1,349円


200株保有です。
11月の権利前に上昇したら100株売ってしまおうと思っているのですが、
思惑とは裏腹に、
今回の大暴落のような事態に巻き込まれる事もあり得るわけで‥。


優待は一律100株に対してなので200株でも恩恵なし。

配当利回りは0.99%


んー
これは200株持ってる意味ないです^^;

応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com