日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

勇気を出してログインしてみた結果

こんばんわ、みみです。



日経平均がグイグイさがり始めた頃から、
フリーランスで仕事を始めました。



仕事忙しいし、
株価軒並み下がってるし、
ってこことで、証券口座へログインすることもなく‥




ずっと目をそらしてきたのですが、
怖いもの見たさで
先ほどログイン。。。





ほとんどの銘柄が 青文字

(つまりマイナス)


含み損は70万ほど。




恐れおののきながらも

買いたかった銘柄をチェック♪




お〜
お手頃価格になっているではないか〜♡




ってことで
指値注文入れておきました。




暴落が起こるたびに

もっと買付余力を残しておけばよかった〜

と思います。




つまり
成長なしで同じことを
繰り返しています。。。




そして、
世界経済は
これからどうなるんでしょう(^_^;)




そういえば、娘の口座。
開設したはいいけれど
ほったらかしでした。




買い時の今、
買っておく方がいいかもしれませんね。




優待は
やはり楽しみですから♪(*^^*)


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ





大暴落でしたね

おはようございます、みみです。


昨日は下げ止まると予想した私に相反し大大大暴落でしたね。
日本株全体がすっかり含み損になってしまいました。

専業主婦である私はデイトレでおこずかいを捻出していたので
しばらく塩漬け。

はてどうしたものか、と思っていると
上手い具合にこのタイミングで
クラウドワークスにはまっています。


自宅にいながら記事作成など契約をし報酬を得るお仕事です。


前にがっちりマンデーで見た時に
面白そうだと思って登録したのが事の始まりでした。


完全に偶然なんですけど。
人生ってわかりませんね〜


これがなかなか楽しくて
最近では相場そっちのけで記事作成に勤しんでいます。


単価は安いのですが、暇な時にちょこちょこ作業してるとチリが積もってきまして
まぁまぁそこそこの額になってきました。

毎日報酬チェックが楽しみになっております。


デイトレはしばらくお休みだけど
別の形でおこずかいを稼ぐ術ができて
ちょうどよかったです。


寝坊してたら見れなかった
日曜朝のがっちりマンデー


たまたま見た事がきっかけです。


偶然のようでしたが
今考えると
必然だったんでしょうか^^


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



8/21 今日のトレード

こんばんわ、みみです。

売買なし


今日は大きく下げましたね。

買いたい銘柄があったのですが
欲を出しすぎて指値下げすぎ。
買えませんでした。
よって、取引なしです。


残念。


こんな暴落時のために、
夫名義でいくつか
買えそうにないほど低い指値を入れていたのですが、
2銘柄ほど買えてました。


良かった良かった。
と思ったのもつかの間、
どちらもNISAで買ったつもりが、
1つは特定口座になってました。


あまりに初歩的な凡ミスをしてしまい
自分の含み損より激しくショックです。


はい、自身の含み損は大きく膨らみました。
8月決算銘柄を狙っていただけに
思惑とはずれてしまい反省。


今更嘆いても仕方がないので
配当だけもらって
日本株はしばらくのんびりしようと思います。


こんなとき
意識が分散されますから
米国株やインデックス投信の積立してて良かったな。
と胸をなで下ろしています。^^

米国株取引はマネックス証券を利用しています




応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

8/19 今日のトレード

こんにちわ、みみです。

売買なし


今日は取引なしです。



日経平均は330円超安と大きく下落。




幸か不幸か、

昨晩は娘の夜泣きがひどく

ほとんど寝てません。




8月決算銘柄の含み損が積もっているのですが、

只今極度の寝不足につき

多少の含み損でも

ああそうですか。

と他人事のような心理状態です。^^;





応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

8/18 今日のトレード

こんにちわ、みみです。

売なし


ビッグカメラ買(ナンピン)
西松屋チェーン買(ナンピン)


本日の2銘柄。
底値くらいで買えたかな。と満足しています。

8月決算ですし安心しているのですが
なんだか上昇する気配が見えない‥。

大丈夫かな^^;



最近はクラウドワークスに夢中で
記事ばっかり書いてます。


これが意外と楽しくて
気がつくと、後場が終わってた。


となる日もしばしば。

もともと寄り付きで買ったり売ったりが多いのもあるのですが、
明らかにデイトレに飽きてきている模様です。^^;




応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com