日本株・米国株・投信積立。投資の日々を綴っています

投資本でモチベーション

おはようございます、みみです。


最近、
子育てに全力を使いすぎて、
投資から遠ざかりつつあります。
(デイトレもできないし)



たまに届く優待はありがたく
受け取っていますが、
新たな銘柄取得を検討する暇もなく‥



1ヶ月の集計も
ままならないまま
12月が終わってしまいそうです。




もっと
投資のモチベーションをあげなければ。
と思い、久しぶりに本を読みました。



投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)







投資というか
お金の概念について
という感じでした。




読めば読むほど、


しっかり稼ぎたい。


配当や
優待や
売却益とはまったく違う


自分にしかできない仕事がしたい。



と強く強く思いました。




溜め込むことばかり
考えてしまいがちなところは
胸が痛くなりました‥




やっぱりお金は回さなくっちゃ。





来年は、


社会復帰を目指します。



しっかり稼いで

がっつり使って

どんどん寄付もして

社会貢献したいです(o^^o)





おすすめです

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)





日本株取引はSBI証券を利用しています


応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ





引き寄せって本当にあるのかもしれない

おはようございます、みみです。



先日こちらの本を読みました。

マーフィー お金に好かれる50のルール




潜在意識に働きかけるという内容を実践し、

本文に書いてある通り、

毎晩「エステに行きたい。エステに行きたい」

と心の中で念仏のように唱えていました。




すると、夫が突然

「子育てで大変だろうし、思い切ってエステ行ってきたら?

子供の面倒は見ておくし、費用もプレゼントするよ。」

と提案があったのです。

びっくりです。




私は心の中で唱えていたのです。

これはいわゆる引き寄せでしょうか。




とはいえ、

一番身近な存在である身内からの提案なので

若干インチキな感じもしますが、

ブライダルエステ以来

縁のなかったエステに

突然行く機会ができた。



これには正直大変驚きです。




これに味をしめて、

お金がどんどん集まるよう、

やりたいことを探求し、

太いお金の流れを作りたいと思います♪



応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



続きを読む

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく

こんにちわ、みみです。

こちらの本を読みました。

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく




今まで堀江さんの本は、収監前もしくは収監中のものばかり読んでいました。(「刑務所なう。」など。)
今回は 収監後 の作品。

今までのイメージはふてくされたような、上から物言うような、正直好感が持てるタイプではなかったと思います。(本は面白いですけどね)
ですが、今回はなんと言うかすごく 好青年 なんです。

面白おかしく書いてあった「刑務所なう。」にはなかったような
嗚咽号泣した孤独な夜  等、
心身ともに大変なご苦労をされたであろう事が伺えます。
つまり、堀江さんがすごいピュアなんです。
クリーンというか。NEO ホリエモン。

自分の生い立ちを冷静に語り、仕事・仲間を大切にし、読者に真剣に訴えている今の(ちょっと前の)ホリエモン。
この方、やっぱり天才です。
読み終わる頃には、私もすっかりファンにってしまいました。

図書館で借りたのですが半年近く待ち、ようやく借りることが出来ました。
そして現在の予約人数も110人。
ホリエモンファンがこんなに多数いるのも納得。

私もがんばろーってなりました。

未読の方もはぜひ読んでほしい一冊です。

今日もお読み頂きありがとうございます。良い一日を。



ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



となりの億万長者

こんにちわ、みみです。

こちらの本を読みました。

となりの億万長者―成功を生む7つの法則

新品価格
¥2,376から
(2014/9/22 17:08時点)




新刊でてますが、古い方です。


とにかく、倹約倹約倹約


収入以下で生活する事がいかに重要であるかを(当たり前ですが)
蓄財優等生蓄財劣等生に分け、衣食住すべてにおいて比較、検討しています。

臨月が近づき、出産準備に向けてお財布の紐が緩みかけていたところだったので胸にバシバシ突き刺さりながら、無駄遣いはイカン。と新たに緊張感が保てて良かったです。

(車の選定、購入に至るまでの比較は長過ぎて、とばしてしまいましたが‥w)

倹約タイプ散財タイプを家族単位で比較し続けている為、浪費&見栄が如何に無価値であるかが改めて身にしみます。

億万長者を目指さなくとも、資産形成を意識する上ではとても良い1冊だと思います。
子供の教育(お金の)についても書かれていたので、ぜひとも参考にしたい所。

あと、ものすごくいい事たくさん書いてるんですけど、題名のインパクトが強すぎて残念です。
もう少し品の良いタイトルでも良かったのでは?
と生意気ながら思ってしまいました。

ぜひとも、手元に置いておきたい1冊です。


今日もお読み頂きありがとうございます。



ランキング参加しています♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



PR

プロフィール

みみ

Author:みみ
日本株・米国株・インデックスファンド・金積立等で資産運用中。

参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

A8

一休.com